居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【HDR写真】長崎ハモニカ横丁は圧倒的な存在感を放っていた。

HDR

長崎の思案橋横丁の隣にある、幅わずか2メートル程度の横丁。それがハモニカ横丁です。ところどころに店の看板はあるものの、営業しているかどうかは不明。しかし、路地裏としての存在感は圧倒的。苔むした道路、油やススで汚れた壁やシャッター。これはもう、文化財クラスです。

IMGP5058_59_60_61_tonemapped

IMGP5078_79_80_81_tonemapped

IMGP5063_4_5_6_tonemapped

この通りで目立つのが「駐車禁止」という貼り紙。こんなところにクルマなんて止められないじゃないかと思いましたが、よく考えてみるとクルマではなくて、バイクのこと。長崎は坂が多いということもあるのか、街を歩いていてバイクが多いのにも驚きました。

IMGP6410_1_2_3_4_tonemapped

<撮影日時>
2014年2月28日(金) 16:06前後
長崎県長崎市

<撮影機材/加工ソフト>
Pentax K-5IIs/TAMRON AF 17-50mm F2.8 XR Di II
5Shot Jpeg→Photomatix Pro 4.2.6→Photoshop

最新情報をチェックしよう!