居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【HDR写真】曇り空の4月の日曜日、3か月ぶりに大好きな横須賀を訪れた。

HDR

神奈川県 横須賀市

4月20日・日曜日、ほぼ3カ月ぶりに横須賀を訪ねました。ここは日本でもベストスリーに入るぐらい大好きな街。何より「銀次」や「中央酒場」など雰囲気のいい大衆酒場がたくさんあるのが魅力。また、めちゃめちゃ濃いホッピーが飲める店がたくさんあります。そして、この若松マーケットのたたずまい。残念ながら空き店舗になっているところも多いようですが、「横須賀ブラジャー」という、この街のオリジナルカクテルを考案し、マーケットの複数の店で飲めるようにしているなど、頑張っています。このカクテルはブランデーをジンジャエールで割ったもので、ホームページによると「ブランデーの甘味独特の香りに、ジンジャエールのほろ苦さを加えた大人のためのカクテル」とのこと。なんだか甘そうですが、今度飲んでみようかなと。

神奈川県 横須賀市

<撮影日時>
2014年4月20日(日) 16:09

<撮影機材/加工ソフト>
Pentax K-5IIs/TAMRON AF 17-50mm F2.8 XR Di II
5Shot Jpeg→Photomatix Pro 4.2.6→Photoshop→Topaz Adjust5

最新情報をチェックしよう!