【HDR写真】ついにHDR機能を搭載!Lightroom6のアップグレード版を購入する手順。

4月21日にアドビLightroomの新バージョン「Lightroom6(LightroomCC)」が発売されました。今回の目玉の一つはHDR機能の搭載ということで、Lightroom5ユーザーの私はさっそくバージョンアップしようと思ったのですが、指定されたアドレスに飛んでもどうやればバージョンアップ版が手に入るかわからない状態・・・。

そうこうするうちに、大阪出張なども重なって気がつけば今日に。いろいろと調べてみたところようやく購入方法がわかり、バージョンアップ版を購入することができました。今日はLightroom6のアップグレード版(9600円)を公式サイトから購入する方法をご紹介します。

1.Lightroom6(LightroomCC)サイトへ。

a2

まずはLightroom6(LightroomCC)のサイトへ。ここで私は最初、画面右上の青に白抜き文字の「購入する」というところをクリックしたのですが、そうするとLightroomCCの購入しかできないみたいです。アップグレード版は…と探しますが見当たりません。そのため、一度諦めました。

2.画面左下の「製品」をクリック

b2

で、本日調べたところ、上の画面をスクロールして一番下の左にある「地域の変更」「製品」「ダウンロード」「ラーニングとサポート」「会社情報」というところの「製品」(赤丸の部分)から購入できることがわかりました。

3.製品一覧ページへ

c2

上の画面で「製品」をクリックすると飛ぶのがこの製品一覧ページ。その中からLightroom6の「ご購入」(赤丸の部分)をクリックします。

4.Lightroom6の「ご購入」から自分に合った情報に変更

d2

すると「購入したい製品」(製品版かアップグレード版か)、「所有している製品」(現在所有しているLightroomのバージョン)、「言語」(英語か日本語か)などが選べますので、自分の情報に合った情報に変更します。すると9600円となりますので、「カートに追加」し、後は通常通りに決済すれば大丈夫です。結構面倒です。これは「LightroomCC」を主流としたいアドビの意向によるものでしょうか。

今日はダウンロードするだけで力が尽きてしまいましたので、インストールやHDR機能の使用レポートは追ってご報告します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告