居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【HDR写真】梅雨の晴れ間の東京4景 東京駅→かっぱ橋→浅草→ 鷲神社

HDR

久しぶりにHDR写真を。今週の水曜日の朝から昼過ぎにかけて撮影した写真です。午前中は東京駅八重洲口で仕事。東京駅は良く利用していますが、こうやって八重洲口を眺めるのは久々かもしれないです。工事をずっとやってたなと思っていましたが、こんな外観になったんですね。

IMGP1101_2_3_tonemapped2

12時前に仕事が終わり、日本橋から銀座線に。上野か浅草で降りようと思ったのですが、なぜか稲荷町で途中下車。少し歩くとかっぱ橋のニイミ。

IMGP1107_8_9_tonemapped2

ここも定番撮影スポット。ビルの上にあるコックさんのでかい顔は、顔認識機能のあるカメラではしっかり認識されます。

IMGP1128_29_30_tonemapped2
浅草方面に向かうとスカイツリーが見えてきました。

IMGP1134_5_6_tonemapped2
この日は浅草寺には寄らず、鷲神社の前を通り三ノ輪に向かいました。

<Photomatixの設定>
■方式:トーンマッピング(コントラスト最適化) ■強さ:100 ■トーン圧縮:0.0 ■光の効果:50 ■ホワイトクリップ:5.0 ■ブラッククリップ:5.0 ■中間トーン:0.0 ■彩度:0.0 ■色温度:0.0

<撮影日時・場所>
2015年6月24日 9:20~13:20ごろ
東京都千代田区、台東区

<使用機材・ソフト>
Pentax Q7/02 STANDARD ZOOM
3Shot Jpeg→Photomatix Pro 5.0.5→Photoshop→Topaz Adjust5

最新情報をチェックしよう!