【カップ麺】辛めのスープがいい感じ!「エースコック タテ型 飲み干す一杯 担担麺」。

連日の猛暑。
暑いときは辛いモノを食べてガーッと汗をかこう!
ということで、今回はエースコックの「タテ型 飲み干す一杯 担担麺」です。

IMGP7686_2

リニューアルして再登場

この商品、エースコックの“飲み干す一杯シリーズ”の一つ。担担麺のほか、「背脂とんこつラーメン」と「丸鶏コク醤油ラーメン」があり、3つのうち「担担麺」と「背脂とんこつラーメン」はリニューアル商品。ニュースリリースによると、

当シリーズは従来のタテ型商品では味わえなかった本格的なスープが楽しめる商品です。今回その味の要である別添液体スープを「深うまいの素」と名付け、美味しさの訴求を高めると共に、スープとめんのバランスを見直す事で、より飲み干したくなる一杯へとリニューアルいたしました。

なるほど。スープに自信があるということですね。でも「深うまいの素」と名付けたって!なんか微妙なネーミング。そういえば昔オールナイトフジという番組に「深田素子」という慶応の女子大生が出ていたんですけど、そのことをちょっと思い出しました。もう30年以上も前のことですけど。
上から見るとこんな感じ。赤と白のツートンカラーのパッケージです。

IMGP7689_2

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのが別添液体スープの「深うまいの素」。
どうやら、これがこの商品のポイントらしいです。

IMGP7696_2

熱湯を注ぎ、深田素子、じゃなかった、深うまいの素をフタにのせて暖めます。

IMGP7699_2

待つこと3分で出来上がり!

スープはポークの旨みが利いた味噌ベースのスープに香辛料を利かせた担担麺スープとのこと。具はた肉そぼろ 、ごま 、チンゲン菜、ねぎ、唐辛子など。お湯がちょっと少なかったのか、なんか乾いた感じに撮れています。

IMGP7709_2

麺はごく一般的。カップ麺らしい麺とでも言えばいいでしょうか。

IMG_7877_2

さて、感想は?

スープは全体的に辛めでうまいです。担々麺というとごま風味でやや甘めだと思っていましたが、いい意味でその予想は裏切られました。辛いものが好きなので、私は気に入りました。
ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎定価:180円(税別)
◎内容量:76g(めん55g)
◎カロリー:331kcal
◎発売日:2015年3月2日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告