【カップ麺】肝心のウニの風味が弱い!「サッポロ一番 贅の極み 雲丹らーめん」。

今回は「サッポロ一番 贅の極み 雲丹らーめん」です。
まずパッケージを開けようとしたら、カップの横にこんな矢印が。
縦型のカップ麺は底から破ってビニールをとるようになっている場合が多いのですが、
この商品はここを引っ張って破るようになっています。これは初めて見たかも。

IMG_8752_2

雲丹らーめんとは?

ウニとラーメン?なんとも意外な組み合わせで、それだけでインパクト十分です。
商品ページを見ると、このように説明されています。

滑らかでのど越しがよい細麺はスープとよく絡みます。スープはチキンとポークのうまみに濃厚な雲丹の風味が広がります。具材は雲丹そぼろに、ネギを加えて彩りよく仕上げました。雲丹粉末を使用した濃厚雲丹スープに、雲丹そぼろが合わさった雲丹尽しの一杯です。

なるほど!期待が高まります。パッケージの横には毛筆書体の商品名。
レンゲに乗ったウニと、ウニの色っぽいスープの写真が!

IMG_8765_2

上から見るとこんな感じ。黒に金文字が高級感を醸し出しています。

IMG_8761_2

早速、つくってみる。

フタの上に張り付いているこの「仕上げの小袋」をはずします。
この中に粉末状のウニパウダーが入っているようです。

IMG_8757_2

フタを半分開けてみると…、おお、このオレンジのやつがうにそぼろですか。
期待しつつ、お湯を注ぎます。

IMG_8768_2

待つこと3分で出来上がり!

できました。さっそく「仕上げの小袋」をあけてウニパウダーをかけてみます。

IMG_8791_2

麺は細麺というか、中細麺くらい。

IMG_8788_2

さて,感想は。

それなりのインパクトを期待していましたが、ウニの風味はイマイチ。なんかそう言われればウニの香りがするなぁ、という程度。“贅の極み”ということで期待しましたが、ちょい残念でした。でも、まあいいか。ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎定価:250円(税別)
◎内容量:96g(めん70g)
◎カロリー:414kcal
◎発売日:2015年3月23日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告