【カップ麺】ゴクゴク飲めるスープ!日清「チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ」。

去る8月25日はチキンラーメンの57回目のバースデーだったとか。私の2年半先輩ですね。というわけで今回は、日清食品の「チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ」です。

IMG_9938_2

チキンラーメンアレンジレシピシリーズとは?

世界初のインスタントラーメンとして1958年8月25日に発売されたチキンラーメン。タマゴをのせて食べるのが一般的ですが、最近では、好みの調味料や具材を加えて一味違ったおいしさを楽しむ「アレンジレシピ」が人気を集めており、サイトや雑誌などに載っているいるとか。その中の人気レシピを商品化したのが、このアレンジレシピシリーズ。第1弾が「チキンラーメンビッグカップ ピリッと辛口担々風」(2015年5月18日発売)、第2弾は「チキンラーメンどんぶり 酸辣湯(サンラータン)風」 (2015年6月1日発売)。それらに続き第3弾として8月10日に発売となったのがこの「トマト&チーズ」なのです。カップデザインは、チキンラーメンカラーに加え、赤・白・緑と全体にイタリアを意識したカラーリング。

IMG_9940_2

早速つくってみる。

フタを開けると小袋が三つ入っていました。かやくと液体スープ、粉チーズ。かやくの彩りがきれいなのと、粉チーズが予想以上に多めな印象。

IMG_9947_2

かやくを投入し、お湯を入れて待ちます。

IMG_9955_2

待つこと3分で出来上がり。

液体スープ(というよりはトマトペーストみたいです)を入れてよくかき混ぜます。

IMG_9972_2

これに粉チーズをかけて完成。

IMG_9981_2

麺は普通のチキンラーメンの麺。

IMG_9976_2

さて、感想は?

チキンラーメンのスープとトマトとチーズの風味のあるスープが合わさって、酸味があってコクのあるスープに仕上がっています。いいですね。ふわふわの大きめのスクラインブルエッグは結構存在感あり。そのほか、トマトとねぎが入っています。実はあまり期待していなかったのですが、スープが美味しいので最後の一滴まで飲み干しました。ごちそうさまでした。

なお、ふた裏には簡単に「チキンラーメン トマト&チーズ」が作れるレシピが記載されています。

■材料
チキンラーメン
無塩トマトジュース 80ml
お湯 370ml
粉チーズ 適量

■調理方法
1.チキンラーメンを上の分量のトマトジュース・お湯で1分煮込む。
2.どんぶりに移し、お好みの適量の粉チーズをかけてできあがり。

結構カンタン。これならつくれるかも。

<商品データ>
◎希望小売価格:180円 (税別)
◎内容量:93g (80g)
◎カロリー:404kcal
◎発売日:2015年8月10日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告