居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【HDR写真】秋田市最大の繁華街!川反通りの魅惑の路地裏。

HDR

JR秋田駅から西に向かって歩くこと約15分。旭川沿いにあるのが秋田市の最大の繁華街「川反通り」。川反と書いて「かわばた」と読みます。そこは路地裏の酒場好きにはたまらない一帯でした。

IMGP0265_6_7_tonemapped32

「どぶろく屋」の路地をずんずん進んでいくとかっぱ小路と書かれた看板が。
ここで行き止まりのようでした。ちなみにこの夜「どぶろく屋」におじゃまさせていただきました。お母さんが一人でやっておられ、秋田のことについていろいろお伺いして、楽しい時間を過ごすことができました。どぶろくがあるのか聞きませんでしたが…。

IMGP0403_4_5_tonemapped2

こちらは千秋小路。「屋」だけ写っているのが「一盃屋」。先ほどの「どぶろく屋」の次に訪問。結構飲んでいてあまり記憶にないのですが、なんか隣に宇宙人みたいな声を出す変わったおじさんがいたような。

IMGP0397_8_9_tonemapped2

年季の入りまくったダイトウビル。「スナック久子」「スナック銀馬車」「キャンパス7」など魅惑のラインナップ。

IMGP0241_2_3_tonemapped32

こちらは蔵を改造した居酒屋「蘇州」。

5

<アクセス>
JR秋田駅から徒歩15分

<Photomatixの設定>
■方式:トーンマッピング(コントラスト最適化) ■強さ:100 ■トーン圧縮:0.0 ■光の効果:50 ■ホワイトクリップ:5.0 ■ブラッククリップ:5.0 ■中間トーン:0.0 ■彩度:0.0 ■色温度:0.0

<撮影日時・場所>
2015年8月28日 17:10ごろ
秋田県秋田市

<使用機材・ソフト>
Pentax Q7/02 STANDARD ZOOM
3Shot Jpeg→Photomatix Pro 5.0.5→Photoshop

最新情報をチェックしよう!