【プライム・ビデオ】続・見始めたらはまってしまい、結局全話見てしまったTV番組。

この間、こんな記事をアップしました。

プライム会員ならば、国内外の映画などが、追加料金なしで見放題というAmazonのプライム・ビデオ。先月スタートしてから、日本映画を中心に何作...

その後、またプライム・ビデオで、はまった番組が二つあったので紹介します。

まほろ駅前番外地 【テレビ東京オンデマンド】

東京のはずれ、まほろ駅前で便利屋を営む多田啓介(瑛太)のもとに、行天春彦(松田龍平)がいつからか住み込む様になった。雇ったわけではないがいつのまにか二人三脚で便利屋の仕事をこなしていた。 そんなある日、男が依頼にやって来た。そんなある日、男が依頼にやって来た。男の名はスタンガン西村(永澤俊矢)。まほろプロレスという団体の代表で、自分の引退試合の相手を務めて欲しいという。依頼料として入場料全額を渡すと言われた多田は、つい依頼を引き受けてしまうが…。

テレビ東京で2013年1月11日から3月まで放送されていた番組で、上は第一話のあらすじです。この後、様々な依頼に二人が応えていきます。このドラマを見てどうしても思い出してしまうのが、行天春彦役の松田龍平の父親・松田優作主演の「探偵物語」。それを意識したんじゃないかなというシーンなどもありました。便利屋なんですが、結構ハードボイルドです。特に良かったのは第8話の「恋敵の婚約指輪、隠します」とか第9話~10話の「クソ可愛いまほろJK、ボディーガードします」とかかな。続編希望。

<番組データ>
◎出演:瑛太、松田龍平
◎再生時間:29分
◎初回放送日:2013年1月11日

めしばな刑事タチバナ 【テレビ東京オンデマンド】

城西警察署の取調室では、窃盗事件の容疑者・島田(山本浩司)の取り調べが行われていた。しかし、島田は全く口を割ろうとせず、取り調べを担当する五島警部補(鈴木身来)は苦戦を強いられてしまう。その時、突然本庁から転属してきた刑事・立花(佐藤二朗)がやって来た!しかも島田に今食べたいものは何かを尋ね、島田が「富士そばの天ぷらそば」だと答えると、独自の“めしばな”を展開。立ち食いそばの大論争が勃発!

これもテレビ東京。テレ東恐るべし。クオリティの高い番組が多いです。上は第一回のあらすじで、この後「袋入りラーメン」「カンヅメ」「カップ焼きソバ」「名古屋めし」「ポテトチップス」「牛丼」「レトルトカレー」「中華チェーン」「東京みやげ」「うどん」「コンビニアイス」と続きます。どの回もB級グルメ好きには「あるある」エピソードが満載。面白かったのは「名古屋めし」。まだまだ知らない名物がたくさんあるなと。こちらも続編希望。

<番組データ>
◎出演:佐藤二朗、小沢仁志
◎再生時間:34分
◎初回放送日 2013年4月10日

■Amazonプライムの登録はこちらから→Amazonプライム

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告