居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】リンガーハットの味に忠実!「タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん」。

今回はエースコックの「タテロング リンガーハットの長崎ちゃんぽん」をいただきました。

IMGP5007_2

リンガーハットといえば…

創立50年の歴史を持ち、全国に500店舗以上を展開する、長崎ちゃんぽん専門店ですね。デフレ時代に低価格化戦略で一時業績が悪化したものの、2008年に創業家の米濵和英氏が社長として再登板し、わずか1年でV字回復を成しとげたことがビジネスサイトなんかでよく取り上げられています。そのポイントとなったのが使用する野菜をすべて国内産に切り替え、価格ではなく付加価値で勝負したこと。

この商品は、そのリンガーハット監修のもと、エースコックとのコラボで完成したもの。トレードマークの黄色のパッケージを見ると、ボディにもしっかり「具材の野菜は全て国産です」と書いてあります。さらに調べると、2014年3月に発売された商品を改良し、よりお店の味に近い太めんにしたものだそうです。

IMGP4999_2

さっそく作ってみる。

フタを開けると小袋が一つ出てきました。オニオンとごまラー油の調味油です。

IMGP5022_2

中はこんな感じ。キャベツ、ニンジン、もやし、えび、そして赤いのはかまぼこですね。

IMGP5035_2

お湯を注ぎ、調味油をフタに載せておきます。

IMGP5047_2

湯戻し時間は5分。

麺が太めのせいでしょうか、今回の湯戻し時間は5分です。そして調味油を入れて出来上がりです。

IMGP5084_2

ちゃんぽん特有の太めん。食べ応えありそう!

IMGP5112_2

さて、感想は。

リンガーハットが監修しただけに、スープは本格的なとんこつ風味。改良されたという麺はかなり本格的で弾力があります。もう一つのウリ、国産野菜ですがこれは少ないため、あまり良さはわかりません。ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎価格:205円(税別)
◎内容量:87g(めん70g)
◎カロリー:369kcal
◎発売日:2015年4月13日

最新情報をチェックしよう!