【カップ麺】最大の特徴は味ではなくてパッケージ。「STARWARS ヌードル 金ごま担担麺」

今回はイオンの期間限定商品「STARWARS ヌードル 金ごま担担麺」をご紹介します。

IMGP5634_2

「STARWARS ヌードル」って?

12月18日に公開されるスター・ウォーズの最新作「フォースの覚醒」にあやかって
イオンが発売した期間限定の商品の一つ。

このようにパッケージにはCー3POがデザインされています。
IMGP5649_2

だからどうしたというわけではないのですが、
何か目新しいものがあってしまうのはカップ麺ファンの悲しい性。
その味ですが、サイト情報によりますとこんな感じ。

花椒(ホアジャオ)と芝麻醤(チーマージャン)を効かせたピリ辛スープに、芳醇な金ゴマの香りが漂うヌードルです。

パッケージを上から見たところ。

IMGP5664_2

なお、この商品と同時に豚骨スープに白ごまの風味を効かせた「スターウォーズ・ヌードル 白ごま豚骨 (R2-D2デザインカップ)」も発売されました。

さっそく作ってみる。

フタを開けると小袋類は一切なし。
カップヌードルのようにただお湯を注げばいいだけになっています。

IMGP5669_2

かやくは、肉そぼろ、ごま、ねぎ、チンゲン菜、レッドベルペパーとなっています。

湯戻し時間は3分。

3分経ったら出来上がりです。
予想していたよりもスープの色は薄めですね。

IMGP5734_2

麺は白っぽくてやや細め。

IMGP5714_2

さて感想は。

スープはピリ辛とありますが、あまり辛くないです。その色同様、心なしか味も薄い。ゴマの食感はいいです。まあ価格も価格なだけに、そんなに期待はしていませんでしたが、一昔前の何の工夫もないカップ麺でした。今回はスターウォーズという付加価値があったので買いましたが、いくら安くても、もう少し「オッ」と何か思わせるような商品でないと、これからは難しいかも。ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎価格:127円(税込)
◎内容量:67g(めん50g)
◎カロリー:305kcal
◎発売年月:2015年11月24日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告