【居酒屋紹介・昼間から飲める店】日・祝は12時から。瓶ビール大が335円とお得。香川県高松市「韋駄天」

酒飲みにとって昼間から飲める店というのは非常にありがたい。
ということで、自分が行った昼間から飲める店を紹介するコーナーを始めます。
昼というのは目安としては15時ぐらいから。
今回は、香川県高松市の韋駄天です。

IMGP7792_2

日・祝日は昼間12時からの営業

平日は15時から、日曜・祝日はなんと12時から営業している昼呑みにとっては非常にありがたい店。場所は三越からことでん片原町駅方向に数十メートルのところで、レトロ調の「キリンビール」という看板が目印です。

つまみはとにかく何でもあり。メニューを撮影するのを忘れましたが、奴や枝豆といったオーソドックスなものから串揚げ、刺身、鉄板焼き、それにラーメンまで。

嬉しいのはすぐに出るツマミが「スグ出る一発目」としてメニューにまとめてあり、しかも充実していること。こういう風になっていると、「とりあえず何か頼みたい」というとき便利ですからね。

カウンターとテーブル席があって、キャパは28席です。

瓶ビールが大中小とも335円

この店のウリはビールが大瓶も中瓶も335円(税別)と同じ値段ということ。
しかもビールケースの中から好きなビールを取って栓を開けて持ってくるシステム。

ただ、私がそのことを知ったのは入店してもう何杯も飲んだ後でした。
やたら瓶ビールを頼む人が多くて気づきました。

居心地が良かったんで結構オーダーしましたが、写真に撮っていたのは以下のツマミ。

塩キャベ(300円)とわさび豆腐サラダ(380円)
idaten1

ハムかつ?と、モロキューのピリ辛味噌版の辛Q(300円)
idaten2

冷やしトマト(300円)
idaten3

高松に行ったらまた行きたい!

<地図>

<店舗データ>
◎住所:高松市片原町2-1
◎交通・アクセス:ことでん片原町駅より徒歩約5分
◎電話:087-823-0094
◎営業時間:【月~土】15:00~23:30【日・祝】12:00~22:30
◎店休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告