居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【昼間から飲める店】神奈川県・大船で朝8時から飲める店!大船「和来」

昼間から飲める店シリーズ。
今回紹介するのは大船の「和来(わらい)」です。

warai1

安心の「中央立花グループ」

私はチェーン店は好きではないのですが、唯一信頼を寄せているのが神奈川を中心に15店舗を展開している中央立花グループ。横須賀の「天国(てんくに)」をはじめ、安心して飲める店ばかりで、酎ハイもうまいのでひいきにしています。

場所はJR・湘南モノレール「大船駅」東口から徒歩1分ぐらい。東口を出るとマクドナルドが目に入るのですがその数メートル先を左に曲がって20メートルぐらいのところにあります。目印は店の前に掲げられた15個ぐらいのど派手な提灯。「わらい」と書いてあります。

営業は朝8時からスタート

この店のすごいのは年中無休で朝8時からやっていること。
昼からどころか朝から飲めます。
店内はとにかく明るいです。

そして、テレビが3台あり、どれもチャンネルが違っているので飽きることはありません。
私は居酒屋にはテレビがあった方いい派なので、これは大歓迎。

つまみも充実してますよ。

つまみも手抜きなしの本格派。
なんか地味なものばっかり頼んでますが、写真に撮影したものをご紹介しておきます。

ネギ焼き。味噌と塩のいずれかで!

warai2

チーズにワサビソースをかけたもの。

warai3

さつま揚げ。

warai4

なんかのサラダですね。

warai5

【追記】
改装により2017年1月末から1ヶ月ほど休みになっていたようです。そして3月2日16時から開店しています。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:神奈川県鎌倉市大船1-10-2 MKKビル1F
◎交通手段:大船駅東口徒歩1分(大船駅から156m)
◎営業時間:8:00~24:00(ラストオーダー23:00)
◎定休日:無休

最新情報をチェックしよう!