居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】濃厚な味噌スープ。秋限定だけど冬でもうまい!「マルちゃん 四季物語 秋限定 味噌バター風味」

今回は「マルちゃん 四季物語 秋限定 味噌バター風味」をいただきました。

IMGP0237_2

マルちゃん 四季物語とは?

ニュースリリースにはこうあります。

日本の四季をテーマにし、季節に合わせた味わいとデザインで、カップ麺に季節感をもたたらした「四季物語」は、今年で6年目の秋を迎えました。

「秋味」とか「冬物語」とかの季節限定ビールがありますが、そのカップ麺バージョンということですね。で、昨年秋に発売になった3商品の概要はこんな感じ。

この度の商品は、秋の味覚「芋」をテーマにした、「うどん」・「らーめん」・「焼そば」のラインアップです。「うどん」は、山形の郷土料理の芋煮をイメージした彩り鮮やかな一品に仕上げ、「らーめん」・「焼そば」には、皮付きのポテトを合わせ、季節感を演出しました。

パッケージは赤が基調。
風呂敷柄をベースに紅葉の模様があしらわれています。

IMGP0247_2

さっそく作ってみる。

フタをあけると…。
小袋はありません。
このままお湯をかければ出来上がるカップヌードル方式です。
コーンとポテトが目立ってますね。

IMGP0286_2

ということでお湯を注ぎます。

IMGP0306_2

湯戻し時間は3分。

3分たったら出来上がりです。
星形の赤いのはニンジンかと思ったんですが「紅葉かまぼこ」でした。
こうやって見るとポテトが皮付きなのがわかりますね。

IMGP0359_2

麺は“スープとの相性のいい、食べ応えのある角麺”。

IMGP0374_2

さて、感想は。

フタをあけるとフワーッと漂うバターの香り。
この香りは食べ終わるまで持続します。
そしてスープは味噌が予想以上に濃厚で、これはいいですね。
皮付きのポテトはカップ麺の具としてはまぁまぁ食べ応えがあります。
ポッと体が暖まりました。
秋限定商品ですが、冬に食べてもいいですね。
ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎価格:185円(税抜)
◎内容量:86g(めん65g)
◎カロリー:390kcal
◎発売日:2015年9月21日

最新情報をチェックしよう!