【ノウハウ】Kindleで雑誌、マンガを読むならいいかも。Kindle Cloud Reader

Kindleで雑誌、マンガを読むならオススメ。

ここに紹介したように、セールで安くなっているKindle雑誌を購入しました。

アマゾンのKindleの雑誌がセール中で1冊108円になっています。おまけに21ポイントがついて実質1冊87円ということで、気になったデジタ...

持っているKindle端末の7インチ画面だと、
これがどうも老眼には読みづらいんですよ。

そこでまず考えたのが、PC用のアプリケーションをインストールすれば
いいじゃないかということ。
でもこれだとイチイチ読む雑誌をダウンロードしなくてはいけなくて面倒。
Kindle端末でもダウンロードしていますから二度手間になります。

そこで、今さらながらPCでKindle雑誌やマンガを読める
Kindle Cloud Readerを試してみました。
このサービス、をウェブブラウザ上で雑誌やマンガ、洋書が読めるもの。

やり方は?

まずは、Kindle無料アプリのページにアクセス。

スクリーンショット 2016-01-10 07.19.05

「ウェブブラウザからコミックや雑誌を読むにはKindle Cloud Readerをどうぞ。」
のリンク部分をクリックするとサインイン画面が出てきます。

スクリーンショット 2016-01-10 06.27.36

ここでAmazonのアカウント情報を入力。

スクリーンショット 2016-01-10 06.28.14

サインインすると、購入済みのKindle本がずらり。
趣味がモロバレで恥ずかしいので画面は割愛します。

ここで読みたい雑誌やマンガを選んでダブルクリックするだけ。

スクリーンショット 2016-01-10 08.38.53

<メリット>
◎ディスプレイの大画面で読めるのでイイ
◎見開きページで表示されるので見やすい

ただし、ページめくりをするたび、かなり頻繁に読み込みが発生します。
なので保存して読んだ方が快適かも。
私はさっき述べたように面倒なんで今のところそのまま使っていますが、
右クリックして「本をダウンロードして保存する」を選べばダウンロードできます。

2

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告