【立ち食いそば】西武新宿線小平駅改札すぐ前にある駅そば「越後そば 小平店」

今回は「越後そば 小平店」をご紹介します。

echigo1

都内を中心に11店舗展開する越後そば

先日、西武新宿線「小平駅」で降りる機会があり、
改札を出るとすぐ目に前に現れたのがこのお店。

越後そばと言えば東京駅と秋葉原(末広町)にある店に
過去行ったことはありますが、
西武線駅改札前という意外な場所にあったのでびっくり。

調べてみると、この越後そば、
浅草橋、亀有、秋葉原、北千住、北野、小平、東京、
東陽町、練馬、立石、八千代台と
都内を中心に11店舗展開しているようです。

せっかくなんで入ってみることに。

店の外にある自動券売機で「天ぷらそば」(400円)を購入。
「手動」と書いてあるドアを開けて入ります。

店内は思ったより広くきれいで、カウンター、テーブル席など全19席。

echigo4

注文カウンターで食券を渡し、出来上がりを待ちます。
カウンター席にはこんなメニューが。
あまり気にとめていなかったんですが、ランチビールが160円と安いですね。

echigo5

写真はありませんが、おっ、と思ったのは注文カウンター前にある箸。
黒のエコ箸に加え、ありがたいことに割り箸がある! 滑らないんで好きなんですよ。
七味なんかの調味料は普通ですね。

echigo7

ガッツリ食べたい方には嬉しい!想像以上のボリューム

3分ぐらいで出てきたのがこちら。
器も大きく、思ったよりボリュームがあります。
echigo2

かき揚げも結構なボリューム。
タマネギ、ニンジン、小エビ、あと春菊が入っています。

echigo3

そばリフトアップ。

echigo6

ふのりが練り込んであるそばはやや柔らかめでツルツル。
つゆやかき揚げも一定以上のクオリティで、安定したうまさですね。

そして、店長さんや店員さんが元気良くて感じがいい。
ある程度のレベル以上の立ち食いそば店が増えた今、
これって、結構大きなポイントかも。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都小平市美園町1-34-1 小平駅構内2F
◎交通手段:西武新宿線 小平駅 改札口前
◎営業時間:7:00-23:00 7:00-21:00(土日祝)
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告