【メシ屋&酒場紹介】中板橋「もつ焼 山喜多」キンミヤのボトルを頼めばリーズナブル!

今回は中板橋の「もつ焼 山喜多」をご紹介します。

中板橋駅から徒歩3分

場所は東武東上線「中板橋駅」北口から徒歩3分。酒屋さんカクヤスの隣です。

yamakita1

この店舗は長らく眼鏡屋さんだったのですが、数年前に閉店。その後は、便利屋の事務所などいくつかテナントが替わっていました。そこがどうやら飲み屋になると知ったのは昨年7月ごろ。ご近所ということで開店前から気になっており、オープン直後に1回行きました。もつ焼きは美味く、塩昆布キャベツなど好みのツマミもあってある程度満足はしました。

塩昆布キャベツ(200円)

yamakita2

のりゴマ青ネギサラダ(380円)

yamakita8

ただ、まだ開店間もない時期だったということもあり、ドリンクのファーストオーダーを取りに来る時間が遅いなど店員さんのオペレーションがイマイチだったこと、そして金宮ハイボールが380円、金宮ハイボール大ジョッキ680円などドリンクが高めだったことからしばらく足が遠のいていました。

キンミヤのボトルをオーダーすれば問題解決!

もう一度行ってみようと思ったのは店頭の看板でキンミヤの720mlのボトルが1200円、1.8lが3000円と非常にリーズナブルな価格で提供されていることを知ったため。そして年が明けて今年の1月3日に2回目の訪問。ボトルだと安い上、頻繁にドリンクのおかわりをオーダーしなくてもいいので非常に楽で、ガンガン飲む者にはいいぞと。お手盛りなので濃さも自由自在ですし。気になっていた店員さんのオペレーションも慣れてきたようで改善されているみたいでした。もともとモツ焼きなどツマミは美味いので、ドリンクの価格とオペレーションさえ改善されれば問題はなし。

辛ハラミ(180円)
yamakita3

豚バラ(180円)

yamakita4

“ご近所で飲みに行く店ランキング”で上位に浮上という感じです。

【追記/2016年9月21日】

その後行った際のメニュー写真をアップしておきます。

爆弾にんにく鍋(380円)

yamakita1

山芋とろろチーズ焼(480円)フワフワの食感。

9-19

ぶっといハムカツ(380円)チーズ入り!

9-11

シロコロ(山椒だれ)/1本80円。山椒とタレが絶妙でこれはオススメ!

yamakita3

シロコロ(塩わさび)/1本80円 こちらはサッパリ!

yamakita4

チーズカレーポテトフライ(380円)カレーの風味が強烈!

yamakita5

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都板橋区中板橋15-5
◎交通手段:東武東上線「中板橋駅」徒歩3分
◎営業時間:17:00~23:00
◎定休日:無休

<近くのこんなお店も紹介しています>

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告