【立ち食いそば】国産そば粉100%&無添加のつゆ!「吉そば 代々木店」

今回は「吉そば 代々木店」をご紹介します。

yoshi3-22

「吉そば」は都内に14店舗を展開する立ち食いそばチェーン。
私がすぐに思い出すのは中目黒店で、行った回数もそこが最多。
代々木にはこの明治通り沿いの「代々木店」と
西口を出てすぐ左手にある「代々木駅前店」の2店舗があります。

今回調べて分かったのですが、
こちらを経営しているのは音楽スタジオ「NOAH」などを展開している
株式会社ノアなんですね。
だからこの代々木店の上にも「NOAH」があるわけか。
なんか意外。

場所は代々木駅西口から徒歩5分。
西口の富士そばの脇から山手線のガード下をくぐり線路を渡り、
明治通りに向かって200メートルぐらい行った角っこ。
東京メトロ副都心線の「北参道駅」からも近いですね。

店内はカウンターのみ。
イスがあるところと立ち食いのところがあります。
正面入口の左右に自動券売機があり、
ここで食券を購入してオーダーカウンターに出すしくみ。

各カウンターにはこんな「こだわり」を書いたプレートが。

yoshi2

かいつまんで言うと…
◎つゆは化学調味料を一切使わない無添加
◎蕎麦は国産そば粉
◎野菜は国産野菜
ということですね。

今回はかき揚げ天もり(420円)をオーダー。
明治通りが見える窓際のカウンター席でいただきます。

yoshi8

もりの上に無造作に置かれたかき揚げは、タマネギ、ニンジン、春菊など。

yoshi5

つゆはお椀に入っています。ゆで太郎と同じですね。
初めて見たときは違和感があったのですが、
一般的な蕎麦ちょこに比べて口径が広いので、
かき揚げを浸しやすいので便利なんですよ。

yoshi6

薬味はネギ。
ワサビが瓶ごとついてきましたよ。使い放題!

yoshi7

そばリフト。色白ですね。

yoshi1

そば、つゆ共に安定したクオリティなんですが、
特にココがスゴいという尖ったところが見つけられません。
いや、全然うまいんですけど。
ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-5
◎交通手段:JR・地下鉄「代々木駅」西口徒歩5分
小田急「南新宿駅」東京メトロ「北参道駅」徒歩6分
◎営業時間:24時間営業
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告