【居酒屋紹介・昼間から飲める店】札幌「お刺身居酒屋 瑠玖(るっく)&魚平」ドリンクが60分・880円で飲み放題!

今回紹介するのは札幌市の「お刺身居酒屋 瑠玖(るっく)&魚平」です。

look2-23

場所は札幌市の狸小路。
狸小路商店街は札幌の大通駅とすすきの駅のほぼ中間に位置し、1丁目から7丁目までがそれぞれアーケード商店街となっています。このお店はそのうち6丁目アーケードの端っこ、7丁目寄りにあります。

店には「瑠玖」と「魚平」という2つの看板があり、どちらが店名なのかわかりません。「瑠玖」のホームページがあったので調べてみると、もともと「瑠玖」はここの斜め前で営業していましたが閉店し、「魚平」があったこの場所に移転したとのこと。2つの店がドッキングしたということのようです。

店は1階から4階まであるようですが今回通されたのは1階。変形の長いカウンターとテーブル席があり、ざっと見て30~40名は入れそう。

look12

さてこのお店の特徴は3点。
1.ドリンクが60分・880円で飲み放題
2.お通しは小皿に盛り放題(ただし1回のみ)、あら汁は飲み放題
3.刺身類が安くてボリューム満点
活気があって昭和の感じの店内も最高で気に入りました。

ドリンクが60分・880円で飲み放題

このメニューをご覧ください。
look3

この通り、60分飲み放題でわずか880円!生ビールは通常420円のサッポロクラシックの中ジョッキをはじめ、日本酒、ウイスキー、サワーと各種が揃っています。中でも嬉しいのは私の好きなチューハイがあること。甘いサワー類はご免ですから、これは大きなポイントです。

お通しは小皿に盛り放題(1回のみ)・あら汁は飲み放題

お通しは店の一角にバイキングのようなコーナーがあって、そこから小皿にのせられるだけとっていいシステム。ただし1回だけです。この日はイワシの竜田揚げや大根煮、タコの酢の物、キャベツの千切りなどがありました。私は遠慮気味にこれだけにしましたが、てんこ盛りにしておられる猛者もおられました。

look4

こちらはあら汁。何杯でもおかわり自由です。

look6

刺身類が安くてボリューム満点

私が頼んだのは本日のお刺身。15種類ぐらいの中から3点を選んで1200円。
あじのたたきは丸々一匹。シメサバは25センチはあろうと思われる半身!

look5

飲み放題で1時間ほど滞在しましたがもう大満足。1時間と決められているのでダラダラ飲み続けることがないのもいいですね。昼からも飲めるようなので重宝しそう。こちら、北海道・札幌の行きつけの店に決めました。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:北海道札幌市中央区南2条西6丁目
◎交通手段:すすきの駅徒歩10分
◎営業時間:11:00~23:00
◎定休日:無休

<近くのこんなお店も紹介しています>

【居酒屋紹介】札幌の繁華街で28年間続く家族経営のお店!「吉在門(キチザイモン)」
今回は北海道札幌市の「吉在門(キチザイモン)」をご紹介します。 この日はすすき野近くで飲み屋を探していたのですが、あまりのキャ...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告