【立ち食いそば】激戦区人形町で一番のクオリティを誇る立ち食いそばの名店!「きうち」

今回は人形町の「きうち」をご紹介します。

kiuchi1

場所は地下鉄人形町駅からすぐ。
人形町交差点から甘酒横丁交差点方面に向かって数十メートル行ったところ。
店内は厨房に面した3~4席のカウンターに加え、
中央の出口を挟んで窓際に3席ずつのカウンター。
自動券売機は店の入口横と店内の2ヶ所にあります。

お店の外にもカウンターがあり、
お昼時などはここでも立ち食いできるようになっています。

kiuchi2

調味料類の中にはコチジャンもあります。

kiuchi5

春菊天などの選べる120円天ぷらも魅力なのですが、
この日はシンプルにぶっかけそば(300円)を選びました。

カウンターでチケットを渡すと、
「そばを茹でますので3分お待ちください」と言われます。

窓側手前のカウンターに席を確保した後、
厨房前のカウンターの奥にある冷水機でお水をいただきスタンバイ。
冷水機手前には天かすと大根の壺漬けが入った器が置いてあり、
これらは無料で取り放題という嬉しいサービス。

そして3~4分で出てきたのがこちら。

kiuchi4

デフォルトではワカメとネギだけなのですが、
サービスの天かすを入れたので冷やしたぬき蕎麦になりました。
なんか得した気分。
そばはコシが強く喉ごしもバツグン。

kiuchi3

冷たいそばの場合、つゆが水っぽい店もあるのですが、
この店はそんなことはなく、しっかり旨みが感じられます。
わさびもツーンと来る辛さ。
接客もいいですし、立ち食いそばファンにはオススメの店です。

<私の評価(5段階)>
★★★★★(5:最高!また行きたい)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都中央区日本橋人形町1-18-8
◎交通手段:地下鉄「人形町駅」から徒歩1分
◎営業時間:[月~金]7:00~17:00 [土]11:00~17:00
◎定休日:日・祝日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告