【居酒屋紹介/昼間から飲める店】千葉・勝田台で地域の酒飲みに愛される15時から飲める大衆酒場。「菊富士2号店」

今回は千葉県勝田台の「菊富士2号店」をご紹介します。

kikufuji3-22

場所は京成「勝田台駅」から徒歩3分。
駅の南口から出たら2~30メートル直進し、右折して20メートルぐらい。
2号店というくらいですから、ここから徒歩1分のところに本店=1号店もあります。
その本店の前まで行ってみたのですが中が見えず、
2号店の方にひかれたのでこっちに決定。

kikufuji4-22

これは別角度からの写真ですが、味があっていい雰囲気でしょ!

kikufuji22

開店は15時から!
店内は1階がカウンターで32席
2階は40席の座敷になっているようで、キャパは計72席。

午後4時過ぎに入ると、1階はすでに7~8割の入り。
入口すぐ右に「コ」の字を右に90度回転させた型のカウンターがあり、
手前の空いている席に着席しました。
カウンター内にはベテランのお姉さんが二人おられ、
テキパキとオーダーに対応されています。

カウンターの上にはカレイの煮付けやほうれんそうおひたし、
肉じゃがなど、大皿に入った総菜類がざっと10種類並んでいます。
これらを含めてつまみは350円、450円のものが中心。
焼き鳥もあり、1本100~120円で3本から。

飲み物は焼酎ハイボール270円、レモンサワー330円、中生550円など。
もちろんホッピー(380円)、日本酒、ウィスキーもあります。
キンミヤのポスターがあったので焼酎はキンミヤなのかな?
今回は焼酎ハイボールとつまみはきんぴらを注文。

kikufuji1-22

焼酎ハイボールはうっすら色がついていますが、
特に味がついてはいないみたいです。
この後、酎ハイをおかわりしてひじきも頼んだのですが写真は自粛。

ウィークデイの午後4時過ぎという時間帯もあり、
お客さんは地元の年配の方々が中心。
一人客、二人客、三人客など様々で、
おのおの独自のスタイルで飲んでいらっしゃいます。

適度に賑やかで皆さんマナーも良く、
落ち着いて居心地がいい空間でした。
偶然通りかかって見つけましたが、いい店に出会えました。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:千葉県八千代市勝田台1-12-6
◎交通手段:京成・東葉高速「勝田台駅」徒歩3分
◎営業時間:[月~土]15:00~23:00
◎定休日:日曜、祝日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告