【立ち食いそば】ホームでサクッと食べられるのが魅力!「あじさい茶屋 目黒店 」

今回は「あじさい茶屋 目黒店 」をご紹介します。

meguro6-22

場所はJR目黒駅ホーム上のやや恵比寿よりです。
JRの駅構内にありますから当然ながら運営しているのは、
日本レストランエンタプライズ(NRE)。
この会社はいくつかの立ち食いそばブランドを展開していますが、
「あじさい茶屋」は最も店舗数が多くて鶯谷、浜松町など15店舗あります。

店の扉手前にタッチパネル式自動食券販売機があり、
そこで食券を購入後、入店してオーダーするシステム。
店内はイス付きカウンターが両壁際と真ん中の3つあって全部で13席。

meguro5

店内には写真付きのメニューが貼ってあります。

meguro4

食券を正面のカウンターで店員さんに渡して「そば」と告げます。
注文カウンター上を見ると、私の前に頼まれた方はスタンプカードを出しておられました。
どうやら目黒店限定のスタンプカードがあるようです。

そして3分後に出てきたのがこちら。冷やしたぬきそば(390円)。

meguro1

上から見ると…。トッピングは天かす、わかめ、ネギ。

meguro2

そばリフト。

meguro3

店内で天ぷら類を揚げている店ですと、
その副産物として出来上がる天かすを使うのですが、
こちらは「天かす」として別に作られているもの。
つゆをあまり吸わないタイプでなんだか味気ないです。
とはいえ、そばやつゆはNRE製の一定のクオリティですから別に文句はありません。
何よりホームでサクッと食べられるのが最大のメリットですね。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆(3:悪くはないが良くもない)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都品川区上大崎2-16-9 JR目黒駅構内
◎交通手段:JR目黒駅ホーム恵比寿寄り
◎営業時間:[月~金]7:00~21:00 [土・日・祝]7:00~20:00
◎定休日:年中無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告