居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】東洋水産「ニッポンのうまい!ラーメン 博多豚骨 2 人前」ゴクゴク飲める真っ白でクリーミーな豚骨スープ!

今回はマルちゃんの「ニッポンのうまい!ラーメン 博多豚骨 2 人前」をご紹介します。

IMGP7607_2

マルちゃんのご当地ラーメンシリーズの一つ

日本全国のご当地ラーメンをテーマとしたマルちゃんの「ニッポンのうまい!ラーメン」シリーズの一つです。他には「札幌味噌」「青森濃厚煮干し」「名古屋鶏だし醤油」「京都こってり鶏白湯」「山形冷たいラーメン」「喜多方ラーメン」「富山ブラック」などがあります。そのうち「青森濃厚煮干し」と「山形冷たいラーメン」はすでにご紹介しましたね。

ノツログ

今回はマルちゃんのチルド麺「ニッポンのうまい!ラーメン  青森濃厚煮干し 2人前」をご紹介します。 目次 1 青森のご当…

ノツログ

今回はマルちゃんのチルド麺「マルちゃん ニッポンのうまい!ラーメン 山形冷たいラーメン 2 人前」をご紹介します。 目次…

この商品の特徴は麺に福岡県産のラーメン専用小麦「ラー麦」を使用したこと。そしてスープは豚骨の旨みをしっかりと味わえる豚骨スープです。袋の裏面はこんな感じになっています。

IMGP7617_2

早速つくってみる。

袋には麺とスープが二人前入っています。まず麺を取り出して鍋の沸騰したお湯に投入。ゆで時間は1分ほど。一方スープはどんぶりのお湯に袋のまま入れて温めておきます。どんぶりが暖まったらお湯を捨て、温めたスープをどんぶりにあけ、熱湯で溶かします。その中に茹で上がった麺をよく湯切りしてから投入して出来上がり。

さて感想は。

出来上がったのがこちら。ゆで卵、ネギ、ほうれん草のおひたし、ウィンナーをトッピングしました。

IMGP7465_2

スープは予想していた以上に真っ白。

IMGP7450_2

福岡県産ラーメン用小麦「ラー麦」を50%使用したという麺はこの通り極細麺です。

IMGP7474_2

麺は極細ながらしっかりとコシがあります。真っ白なスープはクリーミーで麺との相性もいいですね。臭みがゼロなので上品な博多ラーメンという感じ。どちらかというとあっさり目なので、もっとパンチを効かせたいならすり下ろしニンニクを入れるといいかも。最後の一滴までゴクゴクと飲み干しました。

<商品データ>
◎価格:400円(税抜)
◎内容量:302g(めん100g×2)
◎カロリー:429kcal(1人前当たり)
◎発売日:2014年9月1日
◎リニューアル日:2015年9月1日

最新情報をチェックしよう!