【立ち食いそば】横浜「えきめんや 横浜駅店」京急沿線のチェーン店。場所は横浜駅北改札口構内。

今回は「えきめんや 横浜駅店」をご紹介します。

ekimen1-22

えきめんや」は京急沿線駅に11店舗を展開する立ち食いそば店。横須賀店はすでに紹介しました。

場所は京急「横浜駅」構内。北改札口を入ってすぐ右側にあります。お隣はヘアカット店のQBハウスです。入口の両脇に自動券売機があり、ここでチケットを購入するスタイル。

ekimen6-23

店内はカウンターの立ち食いが中心ですが、奥に数席イスもあります。完全に目分量ですがキャパは15~20人と見ました。カウンターはやや高め。あと10センチぐらい低い方がいいかな…。入口で購入したチケットを注文カウンターに渡します。その横に天ぷら類のケースがあります。かき揚げ120円、海鮮かき揚げ160円、ごぼう天20円、イカ天160円、コロッケ120円。と見ていくと、コロッケがやや割高感がありますね。

ekimen2-22

冷やしかけそば(360円)の食券を購入したのですが、このケースを見ていたらかき揚げが欲しくなってきたので、カウンターでごぼう天を追加オーダー。そして数分で出てきたのがこちらです。

ekimen3-2

上からも撮影。

ekimen4-2

そばリフト。

ekimen5-2

当然なんですが、味は横須賀店と同じですね。そばはしっかりコシがありツルツルと喉ごしがいいです。大根おろしが清涼感をアップさせます。そして、ごぼうのかき揚げは食べ応え十分。ごちそうさまでした。次は豆腐一丁をまるまる乗っけた「豆腐一丁そば」かな?

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆(3.5 結構好み)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1
◎交通手段:京急横浜駅・北改札口構内・2番線ホーム下
◎営業時間:平日6:15~22:30 土曜6:30~21:30 日祝6:30~20:30
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告