【袋麺】麺をレンジで茹でるだけで超簡単!マルちゃん「レンジで麺上手 ラー油蕎麦 2人前」

今回は「レンジで麺上手 ラー油蕎麦 2人前」をご紹介します。

IMGP8397_2

そばつゆにラー油を加え冷した蕎麦をつけて食べるというのがこの商品のコンセプト。そばをラー油でというのは、以前紹介した「そば助」や、まだ紹介していませんが「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。池袋 壬生」といったお店の登場によって、近年かなりポピュラーになってきています。

今回は「そば助 北千住店」をご紹介します。 途中下車して「そば助 北千住店」へ。 場所は北千住。 私は週3~4回のペースで南千...

この商品のもう一つの特徴は、麺をレンジでも調理できること。もちろんお湯で茹でてもOKなんですが、鍋でお湯をわかして麺を茹でるのに比べるとずいぶんと楽です。

IMGP8407_2

それでは早速つくってみましょう。といっても基本的にはそばをレンジで温めるだけ。袋を開けると二人前が入っています。つゆは薄めずそのまま使えます。

IMGP8425_2

温めたそばを冷水で冷やして盛り付ければ出来上がり。超簡単!
オススメとされている具材は豚肉、ネギ、白ごま、刻みのりなどです。

IMGP8455_2

そばリフト。もちっとした感じですね。

IMGP8465_2

つゆはやや甘めで、カツオ出汁がきいています。ラー油を入れるとピリッとした辛さが引き立ちます。そばは立ち食いそば店のゆで麺のような食感。柔らかくもっちりしています。もう少しつゆが辛めの方が私の好みかな。となると、つゆだけ市販の好みのものを使うという手もありますね。それにしても鍋でお湯を沸かす必要がないのは楽。マルちゃんでは「レンジで麺上手」というシリーズで、この商品の他にもうどんやそうめん、きしめんなどを発売しています。まあ、手軽に調理できる麺というカテゴリーには流水麺という強力なライバル商品があるのでアレですが、冷やし麺を食べる機会が多くなるこの季節には重宝かも。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:285円(税抜)
◎内容量:446g (めん160g×2)
◎カロリー:282kcal (1人前当たり)
◎発売日:2016年3月1日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告