【カップ麺】かつお出汁の風味を強調した正当派和風カレーうどん。「どん兵衛 芳醇だしカレーうどん」

今回は日清の「どん兵衛 芳醇だしカレーうどん」をご紹介します。

IMGP9090_2

リオに向け、スポンサードしている錦織圭選手の応援も兼ねて発売となった日清食品の3種類の黄金シリーズ。「カップヌードル」とのコラボである「黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」はすでに紹介しました。

今回は「カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」をご紹介します。 ゴールドでゴージャスなパッケージ ご覧の通り、プ...

そのシリーズの一つとして「どん兵衛」とコラボしたのがこの商品。パッケージには黄金色の「日清のどん兵衛」というロゴと共に錦織圭選手の写真があしらわれています。

IMGP9110_2

さっそく作ってみる。

まずはフタを開けて「粉末スープ」「かやく」「黄金のかつお香油」の3つの小袋を取り出します。香油の小袋のかつおのイラストでちょっと和みます。

IMGP9145_2

うどんはこんな感じ。

IMGP9160_2

そこに「粉末スープ」と「かやく」を投入。「かやく」は味付豚ミンチ、ニンジン、ねぎ。

IMGP9185_2

お湯を注いでフタを閉じ「黄金のかつお香油」を乗せておきます。

IMGP9190_2

湯戻し時間は5分

5分後、カレー粉のムラがなくなるようよくかき混ぜて「黄金のかつお香油」を入れたら出来上がり。かき混ぜるとかやくが沈んでしまうので、やや寂しい感じになってしまいました。

IMGP9270_2

うどんリフトアップ。結構スープを吸っていますよ。

IMGP9290_2

さて感想は。

「黄金のかつお香油」のおかげで、かつお出汁の風味がパワーアップされていますね。うどんはツルツルでもっちりとしており、カレースープとの相性はピッタリです。その外観からもっと尖ってクセのある商品をイメージしていたのですが、この商品に限って言えばかつお出汁の風味が強いというぐらいで、非常にオーソドックスで正当派の和風カレーうどん。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:86g(麺66g)
◎カロリー:379kcal
◎発売日:2016年7月4日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告