居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】18種類のスパイスを効かせたカレーソース+カレーマヨで濃厚な味わい!「日清焼そばU.F.O. 黄金のカレーマヨ付きカレー焼そば」

今回は「日清焼そばU.F.O. 黄金のカレーマヨ付きカレー焼そば」をご紹介します。

IMGP9786_2

目指せ金メダルということで、スポンサードしている錦織圭選手のこの夏の応援も兼ねて発売となった日清食品の3種類の黄金シリーズ。「カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」と「どん兵衛 芳醇だしカレーうどん」に続いて紹介するがこの商品です。ウリは18種類のスパイスを効かせたカレーソースと黄金のカレーマヨ。

ノツログ

今回は「カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」をご紹介します。 目次 1 ゴールドでゴージャスなパッケー…

ノツログ

今回は日清の「どん兵衛 芳醇だしカレーうどん」をご紹介します。 リオに向け、スポンサードしている錦織圭選手の応援も兼ねて…

IMGP9801_2

裏返すと…。

IMGP9816_2

さっそく作ってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体ソース」と「黄金のカレーマヨ」の二つの小袋。

IMGP9831_2

麺は中太油揚げ麺。具材のキャベツやニンジンも一緒にフリーズドライされています。

IMGP9851_2

お湯を注いで液体ソースを上で温めておきます。
ついでにカレーマヨものせときました。

IMGP9871_2

湯戻し時間は3分

3分後に湯切りして液体ソース入れてかき混ぜて、仕上げに黄金のカレーマヨをかければ出来上がり。

IMGP9916_2

麺リフト。カレー風味が漂って来て食欲をそそります。

IMGP9936_2

さて感想は。

ソースが足りないなと感じ、追加でソースをかけたくなるようなカップ焼きそばが多い中、この商品はしっかりと濃い味ですね。添付の液体ソースだけで十分というのは、濃い味好きには嬉しいところ。カレー風味のマヨネーズがかかった部分はコクが増し、また違った味わいとなるのが食べていて面白い。麺はソースがしっかり絡んでいてもちもちとした食感。100グラムなのでガッツリと食べ応えも十分です。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格: 180円(税別)
◎内容量:129g(麺100g)
◎カロリー:590kcal
◎発売日:2016年7月4日

最新情報をチェックしよう!