【袋麺】スパイシーですっきりとした辛さの和風カレーうどん!マルちゃん「和風だし カレーうどん」

今回はマルちゃんの「和風だし カレーうどん」をご紹介します。

IMGP9781-22

パッケージの裏によると、この商品の特徴は北海道産小麦を使用したなめらかでコシのある麺と、かつお節と昆布の香り高いだしとカレー粉が調和した味わい深い和風つゆ。

IMGP9796_2

袋の中には2人前のうどんとつゆ、粉末スープが入っています。

IMGP9806_2

作り方はこんな感じ。

1.お湯を沸騰させた鍋で3分ぐらい麺を茹でる
2.麺がほぐれたら粉末スープと液体つゆを加え、よくかき混ぜる
3.さらに1分30秒煮込み、器に移す

粉末スープなので、だまが出来やすいためよくかき混ぜるのがポイント。
推奨されている具材は豚肉、タマネギ、油揚げですが、今回はそのうちあったのは油揚げのみ。ペッパーハムとワカメをトッピングして一味を加えました。出来上がりはこちら。

IMGP9826_2

うどんリフト。ツルリとしています。

IMGP9856_2

カレー味のつゆは甘めなのかなと勝手に想像していましたが、予想以上にスパイシーですっきりとした辛さ。それに鰹だしの風味がきいています。とろみはさほどありません。うどんはなめらかでしっかりとした食感。いい感じの辛さで食べ進むうちに汗が噴き出てきます。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(普通にうまい)

<商品データ>
◎価格:260円(税抜価格)
◎内容量:416g(めん180g×2)
◎カロリー:328kcal
◎リニューアル日:2013年9月1日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告