【カップ麺】大切りのごぼ天がゴロゴロ入った博多名物ごぼ天うどん!マルちゃん「バリうま ごぼ天うどん」

今回はマルちゃんの「バリうま ごぼ天うどん」をご紹介します。

IMGP1649_2

九州で愛されている味をカップ麺化

「バリうま」シリーズは、九州のご当地の味をコンセプトに九州地区限定で展開しているブランド。博多と言えばラーメンの方が有名ですが、うどんがうまい土地でもあります。中でもここら辺のうどんと言えば「ごぼ天うどん」。そんな博多のご当地グルメをカップ麺にしたのがこの商品です。パッケージにはこの商品のウリである大きめのごぼ天の写真があしらわれています。

IMGP1669_2

早速つくってみる。

フタを開けると粉末スープと七味唐辛子が一つになった小袋。

IMGP1674_2

ごぼ天はパッケージに包装されて入っていると思っていたのですが、麺と一緒にそのままゴロゴロ入っています。

IMGP1699_2

これに粉末スープを入れて、お湯を注ぎます。

IMGP1721_2

湯戻し時間は5分

5分後にフタを開けてかき混ぜて、七味唐辛子を振りかけると出来上がり。

IMGP1739_2

こちらが「ごぼ天」。大切りカットされたものが8~9個入っています。

IMGP1754_2

麺リフト。白くてツヤツヤ。

IMGP1759_2

さて、感想は。

つゆは鰹節とさば節に昆布だしを利かせた九州タイプ。色は薄めでやさしい味です。うどんはなめらかで柔らか目。そしてこの商品の一番の特徴である大き目のごぼ天はしっかりと歯ごたえがあってごぼうの風味もあり結構本格的。食べ進めるうちにごぼ天の衣がはがれてつゆを吸ってブニュブニュになり、それをつゆと一緒に飲むとまたこれがうまい。ということで、最後の一滴まで飲み干してしまいました。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜価格)
◎内容量:89g(めん66g)
◎カロリー:412kcal
◎リニューアル日:2014年9月8日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告