【居酒屋紹介/昼間から飲める店】新潟市「炭火串焼やきとり一番」毎日昼2時から営業!焼き鳥1本70円の安心価格が魅力。

新潟市古町の「炭火串焼やきとり一番」は焼き鳥1本70円で、値段をあまり気にせず気軽に飲める店。毎日午後2時から営業しているので、昼飲みにもピッタリです。

ichiban11-22

場所は万代橋から古町方面に歩き、東堀交差点にある新潟中郵便局の裏あたり。郵便局を過ぎたらすぐ細い道を右折し、数十メートル行ったところ。隣は「安兵衛 古町店」です。

ichiban8-22

店内は入口付近に4人用テーブルが確か4卓。その先はL字型カウンターとなっており、一人飲みでもグループでもOK!

ichban7

こちらがメニュー。れば、もも、ねぎま、かわ、つくね、ぼんじりなどの焼き鳥が1本70円と激安。5本の盛り合わせでも350円!店内にラオス高級備長炭の箱がありましたから、備長炭による炭火焼きです。その他、煮込み、冷奴、ポテサラ、とりの唐揚げなど居酒屋の定番商品も揃っています。

ichiban2

ドリンクメニューがこちら。ビールはサッポロ!赤星もあります。残念ながらプレーンの酎ハイはありませんが、嬉しいのはホッピーがあること。甘いドリンクが苦手な私にとってはありがたい限り。

ichiban3

まずはサッポロ生ビール。グラスは「一番」という店のロゴ入り。店名にかけて「揚一番」というおかきがお通しとして付いてきます。

ichiban1

つまみは、まずうま塩キャベツ(280円)。ニンニクがきいた塩だれがかかっています。

ichiban4

そして茹でたての枝豆。新潟の枝豆は味が濃くてうまい!

ichiban5

焼き鳥はねぎま(左2本)ととりかわ(右2本)をタレでオーダー。タレはさらっとしていてちょい辛。1本70円とは思えぬクオリティ。

ichiban7

途中からはホッピー(白)に移行します。セットが400円で中は200円。

ichiban6

豚バラもオーダー。

ichiban9

長ネギとししとうは1本100円。薬味としておろしショウガがついて来ます。

ichiban10

店内は明るく、店員さんもハキハキして感じがいいです。気楽に安く飲みたい、昼間からひっかけたいという方におすすめです。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:新潟県新潟市中央区古町通7-951-5
◎交通手段:新潟駅から徒歩20分程度
◎営業時間:14:00~23:00
◎定休日:年中無休

<近くのこんなお店も紹介しています>

【居酒屋紹介・昼間から飲める店】新潟「飲むなら ここ屋 東大通店 」午後2時から!窓際のカウンター席での昼飲みがおすすめ
新潟駅から徒歩3~4分の場所にある「飲むなら ここ屋 東大通店」は午後2時から飲める店。毎日生ビール、酎ハイが199円という安さがウリです。...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】新潟「安兵衛 古町店」毎日11時半から飲める!活気溢れる人気店
新潟市の「安兵衛 古町店」は毎日11時半からやっている地元で人気の居酒屋です。 場所は新潟中郵便局の裏あたり 場所は新潟の古町。...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】新潟「飲むなら ここ屋 本店 」199円の酎ハイは「ノーマル酎ハイ」と頼むべし!
新潟市の「飲むなら ここ屋 本店 」は、生ビールとノーマル酎ハイが毎日199円というのがウリの店。毎日午後2時からやっています。 ...
【居酒屋紹介】新潟市「五郎 古町店」落ち着いた雰囲気の中で、新潟の酒と旬の魚・野菜が楽しめる名店。
新潟市・古町にある「五郎 古町店」は、落ち着いた雰囲気の中で美味しいお酒と新潟の旬の魚や野菜をいただける居酒屋です。 このお店...
【居酒屋紹介/昼間から飲める店】新潟市「やきとり横綱」午後2時からオープンで昼飲みOK。ホッピー用の中は通常の倍の量!
新潟市中央区本町通にある「やきとり 横綱」は午後2時から飲める店。焼き鳥70円からと財布にも優しい店です。 場所は万代橋から古...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告