【居酒屋紹介/昼間から飲める店】新潟市「やきとり横綱」午後2時からオープンで昼飲みOK。ホッピー用の中は通常の倍の量!

新潟市中央区本町通にある「やきとり 横綱」は午後2時から飲める店。焼き鳥70円からと財布にも優しい店です。

yoko1-22

場所は万代橋から古町方面に向かう途中にある「ニュー本町6」というアーケード街を入って約50メートルほどのところ。「やきとり横綱」と書かれた大きな看板と提灯が目印です。そして店頭には「年中無休 午後2時から 昼飲みやってます! 元気笑顔0円」の看板。これは入るしかないでしょう。

yoko3

店内は入口付近の右側に4人用テーブル席が2卓、左側に6人用テーブルが4卓ぐらい。その先がカウンターになっています。壁には赤いフチどりのある短冊のメニューが並んでおり、その下には番付表が貼られています。

yoko12

こちらがおすすめメニュー。「心残り串」って何だろう? ハツ?

yoko6

ドリンクメニューはこちら。前日訪れた古町の「炭火焼き鳥 一番」と同じデザインなんで全く同じだと思ったんですが、よくよく見ると微妙に違っています。「一番」では500円だった〆張鶴が480円だったり、「一番」にあったワインがなかったり、焼酎メニューにあっちになかった「二階堂」と「富乃宝山」があったり。

yoko13

おつまみメニューも同じく微妙な差があって、「力士みそきゅうり」や「横綱の親子丼」といった独自のメニューがあります。そして野菜焼きが120円で「一番」より20円高い。まあ、たいした差ではないですけどね。

yoko14

ということで、まずはサッポロの赤星(中瓶・500円)を1本。

yoko2

お通しは店名にかけて横綱あられですね。

yoko4

つまみは、ワンパターンですがまずは塩だれキャベツ(280円)。

yoko7

そして、ゆであげ枝豆(480円)。新潟の枝豆は本当にうまい。

yoko8

赤星の後はホッピー(白)に移行。「一番」と同じくホッピーセットが400円。おかわりの焼酎(中)が200円。グラスは「横綱」のロゴ入り。嬉しいことに中の焼酎の量は一般的な店の倍!

yoko10

焼き鳥。「ねぎま」と「かわ」をタレで。これで1本70円とは!

yoko11

歴代横綱の湯呑みが串入れになっていますね。

yoko9

そして新潟名物!栃尾油揚げ(400円)。かつお節とネギが振りかけてあり、ショウガが添えられています。私は東京でも栃尾揚げがあれば必ず頼むファン。本場で頼まないわけにはいきません。

yoko15

この日は平日、2時の開店とほぼ同時に入りました。店員のお姉さんが非常に感じがいいのも好印象で、また来たいと思った店でした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:新潟市中央区本町通六番町1101-3
◎交通手段:
◎営業時間:14:00~23:00
◎定休日:なし

<近くのこんなお店も紹介しています>

新潟市古町の「炭火串焼やきとり一番」は焼き鳥1本70円で、値段をあまり気にせず気軽に飲める店。毎日午後2時から営業しているので、昼飲みにもピ...
新潟駅から徒歩3~4分の場所にある「飲むなら ここ屋 東大通店」は午後2時から飲める店。毎日生ビール、酎ハイが199円という安さがウリです。...
新潟市の「安兵衛 古町店」は毎日11時半からやっている地元で人気の居酒屋です。 場所は新潟中郵便局の裏あたり 場所は新潟の古町。...
新潟市の「飲むなら ここ屋 本店 」は、生ビールとノーマル酎ハイが毎日199円というのがウリの店。毎日午後2時からやっています。 ...
新潟市・古町にある「五郎 古町店」は、落ち着いた雰囲気の中で美味しいお酒と新潟の旬の魚や野菜をいただける居酒屋です。 このお店...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告