【カップ麺】「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」発売3日で一時販売中止になった謎肉10倍のカップヌードルを食べてみた。

“謎肉” として親しまれている “味付豚ミンチ” が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」。カップヌードル発売45周年を記念して9月12日に発売されました。

imgp4349_2

【カップ麺】謝肉祭じゃなくて謎肉祭!?あの謎肉が10倍入ったカップヌードルが9月12日登場!「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」
1971年9月18日の発売から今年で45周年を迎える日清のカップヌードル。それを記念して9月12日に「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛...

予想以上の人気で3日目に一時販売中止に!

ところが予想以上の人気だったらしく15日にはこんなニュースが!

「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」 一時販売休止のお知らせ

日清食品株式会社は、2016年9月12日に発売した「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」につきまして、当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため、当該商品の販売を一時休止 (弊社出荷停止) させていただくこととなりました。

今後は十分な供給体制を確立した上で、2016年10月下旬をめどに販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存です。

こんなこともあろうかと私はすでに購入していたので、本日食べてみました。

imgp4333_2

早速つくってみる。

フタを開けてみるとこの通り。謎肉がゴロゴロ入っています。

imgp4362_2

いったいどのぐらいなんだろうと思い、皿に出してみました。
こうやって見るとそんなに多くないようにも見えますが…。

imgp4374_2

もう一度戻してお湯を注いで3分で出来上がりです。フタを開けた途端、肉の香りがプーンと漂ってきます。そして謎肉の色が濃い!赤いのはレッドベルペパー。赤パプリカです。

imgp4392_2

麺リフト。こちらは通常のカップヌードルの麺ですね。

imgp4417_2

さて感想は。

味はしょうゆ味のカップヌードルがベースですが、エビ風味はないです。とはいえ、とにかく強烈なのが謎肉の存在感! 普通ならかなり早い段階で謎肉はなくなってしまいますが、こいつはかなり食べてもまだ謎肉がある。あっ、まだあるよ…という感じ。そして、食べ進むうちに謎肉の色がだんだん薄くなっていきます。エキスがスープに溶け出してきているんですね。だから最後の方は食べ始めよりも味がやや濃くなっていきます。でもスープ自体は結構単調なのでやや飽きてきて「もう謎肉はいいや」と思うちょうど直前ぐらいで完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:205円(税別)
◎内容量:106g(麺85g)
◎カロリー:488kcal
◎発売日:2016年9月12日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告