【カップ麺】「カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」最後の一滴まで飲み干してしまう!濃厚で深みがある牛テールスープ。

10月3日発売の日清「カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」をフライングゲットして、いち早くいただきました。牛白湯をベースとしたスープは思った以上に濃厚で、「無臭にんにく卵黄ペースト」を加えることでコクが増します。カロリーも298kcalと低めなのも嬉しいところです。

imgp5467_2

「カップヌードル リッチ」シリーズ第3弾

今年4月に「贅沢だしスッポンスープ味」と「贅沢とろみフカヒレスープ味」の2種類が発売され、1ヶ月で既存の高価格帯カップ麺の2倍という600万食を販売した「カップヌードル リッチ」。その第3弾として発売になるのがこの「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」です。スッポン、フカヒレに続き今回は牛テール。イメージカラーは黒にゴールドです。

imgp5692_2

早速作ってみる。

これがスープに旨みを加える「無臭にんにく卵黄ペースト」。

imgp5702_2

フタを開けるとこんな感じ。かやくは味付牛肉、キクラゲ、ねぎ、レッドベルペパー。

imgp5712_2

さて、感想は。

お湯を入れて3分、黒っぽい無臭にんにく卵黄ペーストを加えて出来上がり。

imgp5725_2

まず、スープが美味しいですね。予想以上に濃くて、にんにく卵黄ペーストのおかげで、深みが加わっています。かやくではキクラゲ、ねぎ、レッドベルペパーがそれぞれ食感が違うのでいいアクセントになっています。牛肉は底の方に沈んでしまって、最後の方になってやっと出てきました。しっかり牛肉の旨みは感じるんですがいかんせん量が少なめ。パッケージにある写真は盛りすぎですね。ただやっぱりスープはうまくて、最後の一滴を飲み干してしまうと、ああもうちょっと飲みたいなと感じました。同じリッチシリーズの「贅沢とろみフカヒレスープ味」を先に食べたのですが、個人的にはこちらの方が好みです。ごちそうさまでした。

imgp5747_2

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:230円(税別)
◎内容量:67g(麺50g)
◎カロリー:298kcal
◎発売日:2016年10月3日(月)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告