【カップ麺】明星「カップ 沖縄そば」沖縄限定販売のカップ麺。かつおと昆布にポークだしを加えたスープがいい!

明星「カップ 沖縄そば」は、沖縄でしか売られていない地域限定のカップ麺。かつおと昆布にポークだしを加えたスープにモチッとした麺がよく合います。

imgp6332_2

沖縄限定販売品を日清オンラインストアでゲット!

この商品は沖縄限定販売。普段はお目にかかれないんですが、先日リニューアルオープンした日清グループオンラインストアで購入しました。調べてみたらアマゾンでも買えますね。パッケージはシーサーにハイビスカスと沖縄色全開!バックのオレンジとイエローが南国っぽい。

imgp6347_2

さっそく作ってみる。

入っていたのは「粉末スープ」「かやく」「紅しょうが」の3つの小袋。と思ったら、かやくの中をよく見るとチャーシューと「七味唐辛子」の小袋が。まさかの小袋イン小袋でした。

imgp6364_2

麺は幅広の油揚げ麺です。

imgp6387_2

粉末スープとチャーシューを入れてから熱湯を注いで5分。紅しょうがを添え、七味を振りかけたら出来上がりです。

imgp6402_2

麺はうどんの麺なのか?

imgp6432_2

さて感想は。

かつおと昆布のダシをベースとしてポークだしを加えたスープは、あっさりしていると思いきや、予想以上にしっかりとした味わい。平打ちの麺はモチッとしていて、スープとの相性もいいです。チャーシューは脂身がしっかりあって、なんかベーコンっぽい。ほとんど飾りとしか思えないような味気ないカップ麺のチャーシューが多い中、コイツはしっかり肉っぽさを感じて私は好きですね。もう2、3枚あれば最高。無理か。紅しょうがによって味を変えて楽しめるのもいい。ただし量が少ないので、こちらもあと2、3倍あれば言うことないんですけど。ごちそうさまでした。

<私の評価(五段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:84g(めん74g)
◎カロリー:350kcal
◎発売日:1989年9月
◎リニューアル日:2012年5月

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告