【袋麺】セブンイレブン「具材たっぷり 五目あんかけ焼きそば」店で出されても冷凍とは気づかないレベル!

セブンイレブン「具材たっぷり 五目あんかけ焼きそば」は、電子レンジで温めるだけでOKの本格派あんかけ焼そばです。

imgp8560_2

レンジで温めるだけでOK!

セブン&アイ・ホールディングスが開発したグループ共通のプライベート ブランド商品「セブンプレミアム」。そのラインナップの一つとして発売されているのが、この「具材たっぷり 五目あんかけ焼きそば」。えび、豚肉、白菜、チンゲン菜、にんじん、たけのこ、きくらげの7種の具材が入ったあんかけ焼そばです。

imgp8567_2

早速つくってみる。

袋を開けると出てきたのがこちら。トレーに麺と具入りあんが入ったもの。

imgp8588_2

調理はこの具入りあんと麺をそのままトレーごとレンジで加熱するだけ。加熱時間は500Wが約8分、600Wが約7分30秒。加熱後、トレーを取り出し、麺を皿に盛り付けて具入りあんをかければ出来上がりです。

imgp8603_2

麺リフト。

imgp8631_2

さて感想は。

両面焼きされた麺は香ばしく柔らかで、トロトロのあんがしっかりと絡みます。具の白菜やチンゲン菜はシャキシャキ。エビ、豚肉、きくらげなど7種類も入っていて彩りも良く、ボリュームもあるので食べ応えがあります。味といい見た目といい街の中華料理店で出てきてもおかしくないレベル。こんなに手軽に本格的なあんかけ焼きそばが楽しめるとは!ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.5(かなり気に入った!)

<商品データ>
◎価格:398円(税込)
◎内容量:380g(めん140g)
◎カロリー:420kcal
◎発売日:2016年8月16日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告