【カップ麺】エースコック「MGEAゴマ 担担麺」まさにゴマ祭り!想像以上のゴマゴマしさ。

エースコックの「MGEAゴマ 担担麺」はとにかくゴマにこだわったカップ麺です。

imgp8777_2

一つの食材にこだわった「MEGA」シリーズ

この商品はエースコックの「MEGA」シリーズの第二弾。第一弾は2015年7月に発売された「MEGAニボ ど煮干し中華そば」でした。煮干しにこだわった商品だったわけですが、今回はゴマ。どんなカップ麺なんでしょう。

imgp8787_2

早速つくってみる。

フタに貼り付いていた調味油をはずし、開けると「ふりかけ」が出てきました。

imgp8807_2

中には麺が見えないくらい大量の白ゴマがびっしり!

imgp8817_2

さて感想は。

熱湯を注いで3分後フタを開けてかき混ぜて、真っ赤な調味油を加えます。そして最後に「ふりかけ」をかければ出来上がりです。で「ふりかけ」って何だろうなあと思いながら袋を開けると、これまた白ゴマでビックリ。

imgp8837_2

麺は丸みをおびた油揚げ麺。

imgp8855_2

MEGAゴマの名前はダテじゃありませんね。ふりかけまでゴマとは!参りました。スープは唐辛子や花椒などの香辛料をしっかり利かせた味噌ベースの担担スープ。確かにピリ辛なのですが、そんなに辛くはありません。でもコクがあって、麺がよく絡みます。ゴマを噛みしめど香ばしく、ジュンワリと甘みが加わります。ゴマがあることで食感のメリハリもつき、最後まで飽きません。何か一つ突き抜けた特徴があるというのはいいですね。先日話題となった日清の「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」なんかもそうですが、こちらはゴマなので体にも良さそうです。ごちそうさまでした。

“謎肉” として親しまれている “味付豚ミンチ” が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛...

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格: 205円(税抜)
◎内容量:109g(めん80g)
◎カロリー:525kcal
◎発売日:2016年7月25日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告