【居酒屋紹介】11月10日・中板橋商店街に富山県魚津市のアンテナショップ・産直食堂「うおづや」がオープン!

11月10日(木曜日)、中板橋商店街に富山県魚津市のアンテナショップ・産直食堂「うおづや」がオープンします。

uozu1

場所は中板橋商店街の中程、カレー店CoCo壱番屋の隣のビル1階。もとパチンコ店だったところですね。

uozu2-23

この店を運営するのは中板橋商店街振興組合。ニュースリリースによると、

中板橋商店街振興組合に、魚津市出身の方がおり約4年前に、商店街で魚津市のカニを産直販売したことが縁となり、その後も産直品の販売や試食会、魚津市のPRイベントなどを商店街で開催したことから、今回の「うおづや」オープンとなりました。

とのこと。確かに以前から商店街会館で魚津から送られてきたホタルイカが光るところを見せたりしていましたね。商店街が店を運営し、しかもアンテナショップというのは面白い試み。店の概要はこんな感じ。

「うおづや」は、富山県魚津市の食材をメインとした産直食堂です。富山湾で獲れた「ベニズワイガニ」や「ホタルイカ」、魚津の漁師めし「バイ飯」(バイ貝の炊込みご飯)や、「加積リンゴ」という市内の加積地区で収穫された糖度の高いリンゴのジュースやサワー、地元酒造メーカーの日本酒などをお楽しみいただけます。また、魚津市の全面協力により、料理長となる西田寛さんを魚津市に派遣、調理法など魚津の味をそのまま中板橋でご提供できるよう6か月間修行してもらいました。魚津市のアンテナショップとしての役割も担っています。

新鮮な魚が期待できそう!開店が楽しみです。

【追記】
開店後の写真とメニューを紹介した記事を書きました(2016年11月26日)。

オープン前に紹介記事を書いた中板橋にある富山県魚津市のアンテナショップ・産直食堂「うおづや」。 毎日賑わっています。前を通る度...

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都板橋区中板橋14-11
◎アクセス:東武東上線「中板橋駅」から徒歩4分
◎営業時間:[昼の部]11:30~14:00 [夜の部]17:00~23:00
◎席数:31席

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告