【カップ麺】「日清のどん兵衛 カレーうどん [西]」昆布だしが香るカレー味のつゆとたっぷりの具材!

日清のどん兵衛 カレーうどん [西]」は西日本地区向けの「どん兵衛 カレーうどん」。昆布だしの旨味をきかせたカレー味のつゆと、きざみ揚げやあげ玉など、具材がたっぷり入っているのが特徴です。

imgp9399_2

西日本地区向け「どん兵衛」

東日本、西日本、北海道でそれぞれ味や具材が異なった商品を発売している日清の「どん兵衛」。この商品は西日本地区で売っているカレーうどんです。

donk

左が北海道限定の「北のどん兵衛」で右が西日本地区向けの「どん兵衛」。下半分の写真とデザインが違います。

imgp9443_22

西日本地区向けはパッケージ横の赤丸の部分にWの文字が。

imgp9567_2

早速つくってみる

フタを開けると入っていたのは「かやく」と「粉末スープ」の二つの小袋。

imgp9469_2

さて感想は。

お湯を注いで5分で出来上がり。ポテトときざみ揚げが存在感を放っています。

imgp9564_2

うどんはもっちりとしいて、つるみがあります。

imgp9544_2

まずカレー味のつゆを飲んで感じるのが昆布だし。それがもっちりとしたうどんによく絡みます。そして具材でいいのがきざみ揚げ。カレー味のつゆが染み込んで口にするとつゆが口の中に広がっていきます。その他にも、あげ玉、ポテト、肉ミンチ、ネギ、ニンジンなども入っていますから、それぞれの食感が違って食べていて飽きません。肉ミンチもカレー味のつゆが染みていつもより美味くなっています。気がつくと、つゆの最後の一滴まで飲み干していました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:91g(めん66g)
◎カロリー:396kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告