【カップ麺】エースコック「カドメン 鶏ガラ醤油ラーメン」もっちりしたぶ厚い「カドメン」は食べ応えあり!

エースコック「カドメン 鶏ガラ醤油ラーメン」は噛みごたえがある「カドメン」と濃厚な鶏ガラ醤油味のスープが特徴です。

imgp0477_2

カドメンとは?

この商品のウリは「口の中で踊るような新食感」という結構仰々しいキャッチフレーズがつけられた「カドメン」。エッジの効いた舌ざわりと、もちもちとした弾力で、噛みごたえがあるぶ厚い麺らしいです。このようにカップの横にイラスト入りで紹介されています。

imgp0514_2

早速作ってみる。

ふたを開けると、入っている小袋類は「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」の3種類。

imgp0505_2

まず「かやく」と「粉末スープ」を入れて熱湯を注ぎます。

さて感想は。

3分経って「液体スープ」を加えれば出来上がり。ネギとコーンの彩りが鮮やかですね。

imgp0535_2

これが「カドメン」。角が立ってます。

imgp0543_2

まず「カドメン」。確かに弾力があって、カップに書いてある「口の中で踊るような新食感」というのはややオーバーですが、しっかりとした噛みごたえがあります。スープは強めの醤油に、鶏油のコクが加わって、存在感がある麺に負けない濃厚な鶏ガラ醤油味。麺との相性もいいですね。全部飲み干したいんですが、高血圧の身には危険な香りがするのでやめときます。具はチャーシューも含め、一般的なカップ麺のもので、コーンの食感がアクセントとなるぐらい。でも「カドメン」の食感と濃厚スープは気に入りました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ気に入った!)

<商品データ>
◎価格:200円(税抜)
◎内容量:113g(めん90g)
◎カロリー:491kcal
◎発売日:2015年9月7日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告