【カップ麺】日清「北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]」利尻昆布のダシが効いた甘さを感じるカレーつゆ!

日清「北のどん兵衛 カレーうどん [北海道]」は、北道産利尻昆布使用のダシが効いたカレーつゆが特徴の北海道限定発売のカレーうどんです。

imgp9409_2

北海道限定発売

これまで「北のどん兵衛 きつねそば」や「北のどん兵衛 天ぷらそば」など、「北のどん兵衛」シリーズを何種類か紹介してきましたが、こちらも同様に札幌日清千歳工場で製造された商品です。

imgp9424_2

日清「北のどん兵衛 きつねそば」は、札幌日清千歳工場で製造し、つゆに北海道産利尻昆布を使用した北海道地区限定商品です。 「どん兵衛...
日清「北のどん兵衛 天ぷらそば」は北海道限定発売。札幌日清千歳工場で製造されているもので、北海道産利尻昆布を出汁に使用しているのが特徴です。...
日清「北のどん兵衛 きつねうどん」は、札幌日清千歳工場で生産された北海道地区限定商品です。 北海道地区限定の「北のどん兵衛」 他...

同じカレーうどんでも西日本向け・東日本向けのものとパッケージが微妙に違っています。下の写真では左が今回紹介する「北のどん兵衛」、右が西日本向けの「旨だしカレーうどん」。似ていますが、よく見ると下半分が違っていますね。

imgp9443_22

パッケージ横にも若干の違いが。北海道マークが入っていて、西日本向けなら(W)、東日本向けなら(E)と入っている場所に何も書かれていません。

imgp9573_2

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「かやく」と「粉末スープ」の2つ。

imgp9461_2

粉末スープとかやくを入れて熱湯を注ぎます。

さて感想は。

5分後、フタをとってよくかき混ぜたら出来上がり。

imgp9503_2

うどん。カレーつゆが絡んでうっすら黄色に染まっています。

imgp9509_2

特徴的なのはやはり利尻昆布使用のダシが効いたカレーつゆ。ほんのりと甘みを感じる優しい味です。このつゆもっちりとしたうどんが良く絡みます。具材のポテトは大きめにカットされていて、存在感あり。ダイスミンチはカレーつゆが染みると、味に深みが出てきていいですね。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格: 180円(税別)
◎内容量:90g(めん66g)
◎カロリー:388kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告