【カップ麺】マルちゃん「あつあつ豚汁うどん」コクがある味噌味のつゆで体が温まる!

マルちゃんの「あつあつ豚汁うどん」は2004年11月に発売されて以来、毎年秋冬期限定で発売されている季節商品。コクのある味噌味のつゆと、豚肉・きざみ揚げなど合計6種類の具材が特徴です。

パッケージは金色にも見える茶色っぽい金茶色をベースとしており、右半分には出来上がり写真があしらわれています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」と「かやく」の二つの小袋。

きざみ揚げはあらかじめ麺と一緒に入っています。

ここにかやくを加えて熱湯を注ぎます。

さて感想は。

5分後、フタをはがして液体スープを投入し、よくかき混ぜれば出来上がり。ふんわりと味噌の香りが漂ってきます。

うどんリフト。やや太目のなめらかなうどんです。

まずはつゆを一口。赤白合わせ味噌を使った味噌つゆということですが、豚の風味が香り、想像していた以上にコクがあって味わい深いですね。ツルツルとコシのあるうどんによく絡みます。具材は豚肉・きざみ揚げの他に、ジャガイモ、ニンジン、ささがきゴボウ、ネギの6種類。量は思ったよりも少なかったのですが、それぞれ食感が違うので最後まで飽きません。食べ進むうちに体が温まってきましたよ。そしてつゆの最後の一滴まで飲み干してしまいました。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:109g(めん70g)
◎カロリー:425kcal
◎発売日:2016年9月19日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告