【カップ麺】日清「どん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」肉汁の旨みが溶け込んだつゆの美味さは予想以上。

日清の「どん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」は、2017年1月23日に発売された日本をテーマにした「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオの一つ。これまで食べた他の二つ「カップヌードル 抹茶」と「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」は、正直なところイマイチでした。

このほど日本をテーマにした「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオの一つとして日清から発売された「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」。抹...
2017年1月23日に発売になった日清の「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ。そのうち「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」はすでに紹...

さて、この商品はどうでしょう。

パッケージは黄色が基調。シリーズの他の二商品と同様に和風モダンテイストです。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」と「かやく」の2つの小袋。

かやくを開けて丼に投入。茶色いかたまりが日清食品が独自の製法で開発した新具材「大豆ビーフ」。

さて感想は。

5分後にフタを開けて液体スープを入れてかき混ぜれば出来上がり。

うどんリフト。

まずはつゆ。商品PR文によると“肉汁の旨みがたっぷりと溶け出したすき焼き風”ということだったので、甘ったるいのかなと思っていましたが、甘すぎずコクがあり、牛肉の旨みも感じます。そして、どん兵衛独自のつるみのあるうどんとの相性もいい。そして新食材の「大豆ビーフ」。これは何かというと、大豆たん白を原料とした牛肉もどき。カニカマの牛肉版みたいなものですね。噛みしめると確かに牛肉のような味と食感がしないでもないですが、なんか微妙。牛肉っぽさがあることはありますが、牛肉とは全くの別モノ。まあ、ヘルシーっぽいので許します。「じゃぱん♥ぬーどるず」はハズレが続いたので期待していませんでしたが、予想以上につゆが美味かったです。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:99g(66g)
◎カロリー:383kcal
◎発売日:2017年1月23日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告