【立ち食いそば】池尻大橋「吉そば 池尻大橋店 」ギュッと春菊の旨味が詰まっている春菊天がいい!

都内に14店舗を展開する「吉そば」。国産野菜・そば粉使用、無添加のつゆ、24時間営業、大盛無料などが特徴です。今回は池尻大橋店をご紹介します。

場所は東急田園都市線の「池尻大橋駅」北口出口を出て246沿いに渋谷方面に直進して200メートルにある大橋ノアビルの1Fです。ビルの上は「吉そば」を経営する株式会社ノアの「サウンドスタジオNOAH」。下が吉そば、上がスタジオというのは代々木店も同様ですね。

今回は「吉そば 代々木店」をご紹介します。 「吉そば」は都内に14店舗を展開する立ち食いそばチェーン。 私がすぐに思い出すの...

店外の入口左に自動券売機があります。ここか店内入ってすぐ左にあるもう一台の自動券売機で食券を購入し、店内の注文カウンターで注文するシステム。店内は入口右の通り沿い窓際に4人ぐらいの立ち食いカウンター、その後ろに4席の椅子付きカウンター。店の左壁際に7人ぐらいの立ち食いカウンターがあり、キャパは15名程度。

注文カウンターでチケットを渡し「そば」を指定して、わずか30秒ぐらいで出てきたのがこちら。春菊天そば(390円)。

上から。春菊をまるくまとめて揚げた独特の春菊天です。

そばやつゆは安心・安全の吉そばクオリティ。そして春菊天。「吉そば」の春菊天は初めて頼みましたが気に入りました。衣はほとんどなく、ギュッと春菊の旨味が詰まっていて、香りも強くていいですね。食べ進むうちにどんどん溶けてきて池袋の「大黒そば」の春菊天みたいになってきます。これまで「吉そば」ではもっぱらかき揚げそばをオーダーしていたのですが、たまには違ったメニューを頼んでみるものです。ごちそうさまでした。

「大黒そば」は、池袋西口で長年愛されている立ち食いそば店です。 場所は池袋西口から徒歩3~5分。池袋芸術劇場がある西口公園のす...

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.7(まあまあ気に入った!)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都目黒区大橋2-22-5 大橋ノアビル 1F
◎交通手段:東急田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩3分
◎営業時間:24時間
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告