【立ち食いそば】本厚木「名代箱根そば 本厚木ミロードイースト店」安定の箱根そばクオリティ。

株式会社小田急レストランシステムが小田急線沿線を中心に店舗を展開する「名代箱根そば」。2017年2月現在、直営は43店舗、FC7店舗の合計50店舗あります。そのうち今回は「本厚木ミロードイースト店」をご紹介します。

場所はその名の通り小田急・本厚木駅に直結する「ミロードイースト」内1階。入口はこんな感じになっています。

ミロードイーストの案内図。赤丸印が「名代箱根そば」です。

店に入ってすぐにある自動券売機で食券を購入し奥の注文カウンターでオーダーします。私がオーダーカウンターに行くと、担当のお兄さん(店長さん?)はちょうど前のお客さんが注文したそばを厨房から受け取ろうとするタイミング。しばらくは横向きで私には気づかなかったのですが、振り返って待っている私を見ると「すぐにまいりますので少々お待ち下さい」と笑顔で丁寧な対応。一気に好感度が上がりました。店内は入口付近に8人ぐらいの立ち食いカウンター。奥にカウンターやテーブルなどイス付きの席が26席あり、キャパは34席。ウィークディで時刻は午後4時過ぎという中途半端な時間でしたが、店内はビジネスマンや65オーバーのシニア層、学生さんなど10名程度のお客さんがおり、結構賑わっています。注文カウンター奥にある給水器でコップに水を注いで、立ち食いカウンターで出来がりを待ちます。

そして2分ぐらいで呼ばれて受け取ったのがこちら。定番の「かき揚げ天そば」(390円)。

上から。かき揚げ、ねぎ、ワカメがバランス良く配置されています。

そばは生麺。かき揚げはタマネギとニンジンに青いのは春菊の切れっ端ですかね。揚げ置きですがサクサク感は残っています。つゆはかつお出汁がきいた塩っぱすぎない優しい味。間違いない箱根そばのクオリティです。そして食べている間も、お客さんが来る度に「いらっしゃいませー」と店内に響き渡るオーダー担当のお兄さんの声。その明るい声のおかげで、店内は活気があっていいムード。こんな店員さんがいると同じそばでも、よりうまく感じますね。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:神奈川県厚木市泉町1-1 本厚木ミロードイースト1F
◎交通手段:小田急線「本厚木駅」東口改札口すぐ 本厚木ミロードイースト内
◎営業時間:6:30~22:00
◎定休日:不定休(本厚木ミロードイーストに準ずる)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告