【袋麺】「冷凍 日清 汁なしカレーうどん “黒”」スパイシーなカレーソースがもっちりうどんに絡む絡む!

冷凍 日清 汁なしカレーうどん “黒”」はレンジで加熱するだけでOKの汁なしカレーうどん。黒っぽくてスパイシーなカレーソースが特徴です。

スタイリッシュなパッケージ

パッケージは黒と白で結構スタイリッシュ。「汁なしカレーうどん」というのはあまり一般的な表現ではないような気がしますが、要するにうどんにカレーソースをかけたものですね。裏は作り方の説明や原材料類が書かれています。

早速つくってみる。

外袋から内袋(具付きめん)を取り出します。

表示面を上にしてお皿にのせ、このまま電子レンジで加熱します。

加熱時間は500Wで約6分30秒、600Wで約5分30秒。

さて感想は。

そして加熱が終わって袋から取り出したのがこちら。真ん中の変の白いところは調理用クリーム。よく見えませんが味付牛すじ肉やネギ、ソテーオニオンも入っています。こうして撮影している間にもカレーのいい香りが漂ってきます。

うどんリフト。この通り、たっぷりとカレーソースが絡んでいます。

カレーソースはスパイシーですが調理用クリームが加わっていることもあり、マイルドで辛さはさほどありません。煮込んでドロッとした感じで、これがもっちりとしたうどんに絡む絡む。牛スジ肉はそう言われれば入っていたなぐらいで、存在感はそれほどありませんでした。ゆでたうどんにレトルトカレーをかけても同じじゃないかとも思いますが、レンジで5~6分加熱すればいいだけの手軽さはやはり嬉しいですね。それにこのカレーソースのクオリティが高くて、うどんもいいんですが、白いご飯にかけて食べたいくらい。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:オープンプライス
◎内容量:305g
◎カロリー:381kcal
◎発売日:2016年3月1日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告