【カップ麺】「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」ペヤングにひき割り納豆を入れるとこうなる、というそのまんまの味。

ペヤング ソースやきそばプラス納豆」は、お馴染みの「ペヤング ソースやきそば」に乾燥ひきわり納豆をプラスした商品です。

にんにくMAXやきそば」「わかめMAXやきそば」「パクチーMAXやきそば」「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」など、次々とチャレンジングなカップやきそばを発売するペヤング。

ペヤングの「にんにくMAX やきそば」はまわりに迷惑をかけるほど「にんにく」を効かせているという触れ込みで、2015年の11月に発売されたカ...
またまたペヤングがやってくれたぞ!! このペヤング「わかめMAXやきそば」発売のニュースを見たときにそう思いました。「ペヨングソース焼きそ...
「パクチーMAXやきそば」は、「にんにくMAXやきそば」「わかめMAXやきそば」に続く「MAX」シリーズとして、2016年12月ペヤングが発...

そんなペヤングが2017年2月27日にセブン&アイグループ特別商品として発売したのがこの商品。パッケージは“わら納豆”をイメージしたもの。納豆はイラストです。

横もこんな感じで、わら納豆の雰囲気をしっかりと再現しています。

早速つくってみる。

外装フィルムをはがしてフタを開けて「液体ソース」「かやく」「後入れかやく」の3つの小袋を取り出します。「後入れかやく」が乾燥ひきわり納豆ですね。

麺は通常のペヤング麺。

「かやく」(キャベツと味付け鶏ひき肉)を投入し、お湯を注ぎます。

さて感想は。

3分後に湯切りし、液体ソースを入れてかきまぜるとこちら。ちょっと食べてみたのですが、普通の「ペヤング ソースやきそば」でした。

最後に乾燥ひきわり納豆を入れれば出来上がり。

麺リフト。

「にんにくMAXやきそば」「パクチーMAXやきそば」「チョコレートやきそば ギリ」が結構キワモノなので、それらと同列に紹介されがちですが、この商品、別に突拍子もない味がするわけではありません。ペヤングに納豆を加えたらこんな味になるだろうなと想像していた通りの味。普通にウマイです。乾燥ひきわり納豆は、最初はサクサクしていますが、時間が経つにつれて柔らかくなってきます。その食感の変化があるので「パクチーMAXやきそば」「にんにくMAXやきそば」みたいに単調で途中で飽きてくることもありません。商品紹介記事で「臭いが強烈なので注意」という意見も見ましたが、私の場合、オフィスではなかったのでさほど気になりませんでした。すぐに納豆を麺の間に挟むようにしてかき混ぜたからかもしれません。あと、乾燥ひきわり納豆が水分を吸収するので、最後の方は麺がパサパサになってしまいました。湯切りの際にもう少し水分を残しておいてもよかったかも。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:185円(税別)
◎内容量:126g
◎カロリー:562kcal
◎発売日:2017年2月27日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告