【袋麺】「冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り」ゴマだれでコクを出したひき肉入りのたれがもちっとした麺に絡む!

冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り」は、レンジで6~7分加温するだけで本格的な汁なし坦々麺が味わえる冷凍食品です。

パッケージは赤と黒というカラーリング。盛り付け例の写真では麺にたれが絡んで真っ赤になって、いかにも辛そう!左側に書かれた「大盛り たっぷり350g」という文字は存在感ありね。裏はこんな感じ。

早速つくってみる。

パッケージを開けると中にはこのように麺と具材、たれが一緒になって冷凍された袋が入っています。

指定された面を上にして袋ごと皿に載せ、レンジに投入します。

さて感想は。

そして6~7分加熱後、袋から取り出して盛り付ければ出来上がりです。チンゲン菜はあらかじめ入っていたものですが、ネギは後からトッピングしました。一見、ミートソースにも見えますね。

麺リフト。平打ち麺でやっぱりパスタみたい。

よくかき混ぜると、ゴマだれでコクを出したひき肉入りのたれが、もちっとした弾力のある平打ち麺に絡むわ絡むわ。で、口にするとピリッとした辛さが口中に広がります。しばらくそんなたれの絡んだ麺を楽しんだ後、チンゲン菜でサッパリ。ただこの辛さじゃ、やや刺激がなくて物足りないなぁ、もうちょっと辛いといいのになぁと思っているうちに完食。で、後から気がつきましたが、「花椒入り唐辛子」が別添えとなっており、好みの辛さに調節できるんですね。写真撮影に気を取られていて、別添えの小袋の存在に気づかなかった…。これは不覚です。「花椒入り唐辛子」があれば、もっと刺激ある一杯になっていたはず。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
評価不可能(「花椒入り唐辛子」を入れなかったため)

<商品データ>
◎価格:オープンプライス
◎内容量:350g
◎カロリー:597kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告