【カップ麺】日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」この味でヘルシーだったらカップヌードルから乗り換えていいかも。

日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」は、通常のカップヌードルよりもこってりなのに、脂質50%OFF、糖質40%OFF、カロリー178kcalを実現したヘルシー志向のカップヌードルです。

パッケージのデザインは1980年代のテレビゲーム風の画面画素が粗い8ビット調。フタにはこのカップ麺の特徴が数字入りでしっかり書いてあります。

早速つくってみる。

フタを開けるとこんな感じ。レタス約4個分相当の物繊維を練り込んだという、新開発のノンフライ麺。

ここにお湯を注ぎます。

さて感想は。

3分後にフタを開けて軽くかき混ぜれば出来上がり。

麺リフト。見た目は普通のカップヌードルとほぼ同じです。

麺を一口。食物繊維を練り込んだからと言って特に変わった味がするわけでもなく、いつものカップヌードルの麺と変わりない味。食感もツルミがあって同じです。そしてスープ。最初の一口はやや味が薄いように感じましたが、食べ進むうちにしっかりとしたポーク風味のしょうゆスープの味に。もしかしたら、これは混ぜ方が足りなかったためかもしれません。具材はキャベツ、味付け豚ミンチ、たまご、ネギ、レッドベル。たまごは思っていた以上にフワフワ。キャベツが多めで存在感があります。際だった味の特徴があるわけではないんですが普通にうまく、これで脂質50%OFF、糖質40%OFF、カロリー178kcalというのは確かに「罪悪感ないス」。カップヌードルを食べるんだったら、こっちにしても全然構わないかも。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ)

<商品データ>
◎価格: 180円(税別)
◎内容量:58g(麺40g)
◎カロリー:178kcal
◎発売日:2017年4月10日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告