【カップ麺】ペヤング「ペヤング 背脂MAXやきそば」食べ終わると罪悪感マックス!油ギトギトの油そば。

今度は背脂!「ペヤング 背脂MAXやきそば」を食べたのでご報告します。

昨年辺りからやたら攻めてるペヤングのMAXシリーズ。これまでニンニク、わかめ、パクチーなどがありましたが、今回は背脂、すなわちラードです。パッケージはおよそ食品とは思えないブラック&シルバーでインパクト十分。しかもペヤングのロゴまで銀&黒にしてしまう徹底ぶり。そして白と銀のペンキにたっぷりと浸した筆を、黒いキャンバスに向けてぶちまけたみたいなワイルドな模様。背脂がなぜ黒と銀なのか、もはや意図も何もわからない思いつき&インパクト狙いとしか考えられない前衛的なデザインです。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「やきそばソース」と「かやく」の二つの小袋。そのビジュアルはパッケージに比べると至って普通。なんかソースがずっしりと重いんですけど。

麺も通常のペヤングの麺です。

ここに「かやく」を入れお湯を注ぎ、フタを閉じ、上に「やきそばソース」を載せて温めておきます。

さて感想は。

3分後に湯切りして「やきそばソース」を加えてよくかき混ぜれば出来上がり。かやくはメンマ、ねぎにちっちゃいナルトが5、6個。

麺リフト。油でテカっています。

まず麺を一口。塩醤油味で、口の中が一気に油っぽくなります。これはヤキソバというより油そば。ギトギトの油にやや後ろめたさを感じながらも、適度な塩っぱさで割とイケるので食べ進めていきます。そうだな、ニンニクチップかすりおろしたニンニクを加えるとさらにうまくなるかも。同じペヤングの「にんにくMAX やきそば」とミックスしたらいいんじゃないかな、などと思いながら食べていくうちに麺を完食してしまいました。カップの底に油が結構残ってますがさすがにこれはやめとこう。カロリーを確認すると696kcal。先日食べた日清の「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」の約4個分。うわぁ、とんだ高カロリーのジャンクフードを食っちまったという罪悪感マックスです。なお、調べて見たら「にんにくMAX やきそば」はまるか食品のサイトから消えており、すでに発売されていないみたいなので背脂&にんにくのコラボは無理ですね。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.2(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:205円(税別)
◎内容量:130g
◎カロリー:696kcal
◎発売日:2017年3月27日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告