【カップ麺】マルちゃん「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」キリッとした辛さで、ビールのつまみに最適!

マルちゃん「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」は、深みとコクのある醤油味のソースに、たっぷりとブラックペッパーを加えたカップ焼きそばです。

マルちゃんの「やみつき旨辛」シリーズは、旨味と辛味のバランスを追求した、やみつきになる味わいのカップ麺。これまで第5弾まで発売されており、第6弾として2017年4月17日に発売されたのがこの「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」。同時に、長崎ちゃんぽん風のソースに、ホワイトペッパーをたっぷりと利かせた「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」も発売されています。黒と白というわけです。パッケージは黒を基調としており、左下にブラックペッパーのイメージ写真、右半分が出来上がり写真となっています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体ソース」「粉末ソース」「かやく」の3つの小袋。かやくはメンマとナルト。

麺はやや黄色っぽくて太めです。

ここにかやくを入れてお湯を注ぎます。

さて感想は。

4分後に湯切りして「液体ソース」「粉末ソース」を入れてかき混ぜれば出来上がり。

麺リフト。ソースと胡椒の粒が絡んでいますね。

まず麺を一口。うわっ、濃い目の醤油味のソースにブラックペッパーが加わって、キリッとした辛さ。これほどしっかりした味のカップ焼きそばは久しぶり、というか初めてかも…。甘辛いソースっていうのはよくあるんですが、これはしっかり辛くてコクがありますね。そしてそのソースがモチッとした太めの麺にしっかり絡んでいます。数口食べると、俄然ビールが欲しくなってきました。そこで早速冷蔵庫から1本持ってきて一口。思った通り相性はバツグンで食べるスピードにも加速がつきます。そして、ビールと焼きそばを交互に口に運びながら完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.3(かなり気に入った!)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:112g(めん90g)
◎カロリー:494kcal
◎発売日:2017年4月17日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告